贄浦・ナウ~!!!” への6件のコメント

  1. まさおさん、はじめまして!

    私も釣りを開始する前に磯を掃除した経験あります

    お互いきれいな磯を守っていきましょう!!!

  2. 釣り人Mさん、はじめまして!

    Mさんの気持ち良くわかります

    渡船店に連絡を入れて今後の対策などを相談しますね

    貴重なご意見有難う御座います

  3. グレ丸さん、日曜日はたくさん釣れて良かったですね!

    日曜・月曜の2日間
    何とかグレに出会うことが出来ましたよ~!!!

  4. 釣りバカさん、釣りバカさんが宇久井を常連として利用し、メディアに影響力のある方なら この事を取り上げてこのような事が無くなるように伝えて欲しいものです。

    宇久井の大平石に上がると外道として釣り上げられたフグや大きなサンノジが干からびて、或いは水溜まりに捨てられ半死になって泳いでいるのを何度も見かけます。 この前上がった時には十数匹のサンノジの死骸と、数十匹のフグの死骸が散乱していました。 これを見て初めて大平石に上がった釣り人がどう思うと思いますか? 干からびて悪臭を放っている魚を横目に楽しい釣りが出来ると思いますか? 恐らくこんな気持ちになったのは私だけでは無いと思いますよ。 「もうここには来たく無い」と思った人もいるはずです。 まぁどこの釣り場でもゴミや空き缶のポイ捨てや釣り糸が捨てられていたりはあります。 しかし大平石はひどいです。 マナー悪い以前の問題です。
    宇久井では外道や必要無い魚は磯上に放置するのが流行りなんですか?
    そう思われても仕方ないくらいの有り様です。 釣りバカさんのように宇久井を愛し、宇久井をプッシュしている方であるならばこの書き込みを見て何かを感じ、行動してくれる事を切に望みます。

  5. 宇久井の大平石等に上がると 釣り上げたサンノジやらフグやらが磯上に散乱していて見ていて嫌になります。 自分が狙った魚で無くとも 必要でなければ海に返してあげて頂きたいものです。 命あるものをむやみに扱う釣り人が信じられません。 宇久井ではこのようなマナーの悪い人が多いように思います。
    勿論 釣り人としてのマナーを心得た釣り人も沢山います。 そういう人が真の釣り人と言えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です