良型グレを求めて・・・!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

昨日、またまた三重県贄浦の磯にアタックしてきたなり~~~!!!

今期、贄浦は5度目のチャレンジ!

2回は40cm弱のグレに出会えましたが、後の2回は撃沈(涙)

納得の行かない釣果が続いてるなり~~~ 🙁

 

今回のメンバーは

丸ちゃん・はら坊・コバちゃん・あべちゃんそして釣りバカの5人なり~!

さてさて今回の釣行どうなることやら・・・

 

当日、和丸渡船の乗船場で「釣りバカさんですよね!」

と声をかけて頂いたのは、なんと!daidouさんでした(嬉)

AM06:30出船!

丸ちゃん&あべちゃんは、グレ&チヌ狙いでロープの磯へ

残りのメンバー、はら坊・コバちゃん・釣りバカは

指定席の双子の磯へ

贄浦・双子

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「アテンダーⅡ」1.25-5.0m
リール:シマノ「エクスセンスLB SS」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」2号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」1.75号
ウキ:釣研「オペレート」「グレ専科G」
ハリ:OHグレ競技用、OH元輝グレ(各6号)

タックルのセティングをしていると

はら坊&コバちゃん、早々にルアーをぶち込んでいるなり~ 😯

釣り座を決めさて釣りを開始しようと思っていたら

2014-02-05 001 (640x480)

コバちゃんが平スズキをget!したなり~~~!!!

続いてはら坊も同サイズの平スズキをget!!

その後、両者連続で同サイズの平スズキを追加!

2014-02-05 013 (640x480)

 

フカセの方は・・・

アタリが無いままサシエだけが取られる状況が続いてるなり~!

その上、変~な潮 😐

上潮は前に出て、底潮は手前に来てるみたい

そんな状況が続き満潮時間(am09:00)を迎えたなり~~~

 

下げ潮に賭けタックルを変更

ウキ:G3から0号にチェンジ

ハリ:グレ競技7号から元輝グレ7号に変更

ハリスにジンタン5号

しかし・・・

ウキの沈下スピードが速そうなのでジンタン6号にチェンジ

そしてその後、ドラマが・・・

手元のラインにコツ!と違和感、「アタリ?」

少し待っていると再度コツ!と来たので大きくアワセると

キタ~!キタ~~!キタなり~~~!

2014-02-05 017

釣り上げた魚は

2014020510430000.jpg

2014-02-05 005 (452x640)

ド・ド~~~ン! 

 どやさ~!!!

メタボ系ポッチャリ グレゲッチュ~したなり~~~! 😮

気分はサイコー!!!

しかし・・・その頃から北風&雪が 😯

でも今回の釣りバカはめげないなり~~~!!!

指先は麻痺してくるし風向かい、悪条件をすべて撥ね退け

少ないチャンスを活かし

良型グレを追加したなり~~~!!!

2014-02-05 010 (640x480)

48cm、 45cm、 41cmと

40オーバーを3枚そろえたなり~~~!!!

 

今回で絶不調から脱出したなり~~~!!!

これからの寒グレ・シーズン、楽しむなりよ~~~!!! 😉

 

良型グレを求めて・・・!” への9件のコメント

  1. 痩せたら自慢の体力
    低下するなり~~~

    自然体が一番なりよ~!!!

  2. そういう私はダイエット成功で10キロ痩せましたわw 

    ワッハッハッハ

  3. おやぶんw あきまへんでぇ!
    もう少し、痩せなはれ!!っ
    プクプク太った口太ちゃんだというのに
    親分が持つと痩せて見えまっせwwwwww

    ケケケケケケケ

  4. 本当に寒~い、一日でしたね

    目立ってました?(笑)

    たまには良いですよね(^_-)-☆

  5. 寒かったし渋かったですがさすがですね!

    40up3枚は目立ってましたよ(笑)

  6. やっと長~いトンネル抜けれたみたいなり~~~(*^^)v

    お祝いはやっぱり双子でグレ・バンバラバン・パーティでしょ~!!!

  7. 極寒の中、昨日はお疲れサマンサ(^_-)-☆

    さあ~寒グレ本番はこれからですよ~!!!

    皆でバンバラバン!楽しみましょうね!

  8. 祝 パンパン
    どうやら納税もお祓いも終了した感じですね!
    今シーズンは何キロ オキアミ投下しましたか?
    双子のグレもかなりメタボ状態なんじゃないですか
    アテンダーⅡの曲りも  サイコー!!!!
    挫けそうになっても行き続ける根性
    御見それしました  ははっー
    次回の釣行のお供を楽しみにしてまーす

    そうそう! お祝いを松阪でしないと・・・

  9. 今までの撃沈!帳消しでんね(^^)v
    ええーグレを見せてもらいました。

    そろそろ、私もホンキださせてもらいますよ(-.-)y-~
    な〜んて、ボクは、よぉー釣りませんゎ!ムリムリ

    また、教えてね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です