良型グレを狙って!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!良一_27

 

 

26日の土曜日、またまた宇久井に出撃したなりよ~~~!

コバちゃん・新宮のボンボンがもれなく付いてきたなり~~~

磯はもちろん

kako-P1ECabCZYyeFZjji

お気に入りのコベラシ

天気は晴で北~東風、海上波気あり。ちなみに水温は16.3℃

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「アテンダーⅡ」1.25-5.0m
リール:シマノ「エクスセンスLB SS C3000HGM」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」1.75号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」2号
ウキ:釣研「グレ専科G」「ゼクト」「エイジア」
ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、OH刺牙グレX(6・7号)、元輝グレ(6~7号)
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

イワシパワーグレ グレパワーV9
くわせオキアミスーパーハードM くわせオキアミスーパーハードL

 

 

潮位が高い上、思った以上に波有

高台周辺と水道でサオを出すことにしたなりよ~~~良一_24

海色悪く、潮は逆潮、悪戦苦闘を強いられると思っていたら

水道でサオを出していたボンボンが・・・

40cmオーバーのグレを早々に釣り上げたなり~!!!良一_23

グレは、居てます!居てます!!居てますよ~なり~~~

 

しかし、次にサオを曲げたのがコバちゃん!

プレッシャーが圧し掛かってくるなり~~~良一_24

そ・し・て・・・

キタ!キタ!!キタなりよー!!!良一_19

重量ありで良型を確信

次の瞬間、痛恨のハリハズレ良一_28

同じ場所に仕掛を投入しトレースすると

ギュイ~ン!と来たなりよ~~~!!!

磯際まで寄せたんですが・・・痛恨のラインブレイク良一_28

宇久井のグレをナメテたなりよ~~~

 

 

早々にタックルチェンジ

サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m
リール:シマノ「BB-XハイパーフォースMg」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2.5号

 

チェンジ後、最初に強烈なアタリを捕えたのは

45cm級のサンちゃん

次は、40cmオーバーの良型グレ

そして、ドカ~ン!と来たのが

3

45cmジャストのポッテリグレちゃん良一_20

 

 

昼からの地合いに期待していたんですが・・・

船長判断で昼過ぎに帰港したなり~~~!!!

 

003

何とか41.5cmと45cm、良型グレに出会えたなりよ~~~!良一_21

もちろんコバちゃんも35~40cm弱を4枚

ボンボンは35~42cmを3枚

3人で35~45cmを9枚

まだまだ釣れるぞー!宇久井の良型グレ

 

 

良型グレを狙って!” への4件のコメント

  1. 駄々をこねちゃダメなりよ~~~(^_^)
    残り福には期待できますよー!!!
    良型揃えて残しとくなり~~~(^_-)-☆

  2. 行きたい行きたいいきたーい
    今週は決算月の為
    身動きできず
    サラリーマンは辛いなり
    グレ残しといてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です