プチ遠征、式根島でオナガグレを狙う

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

11月29日、オナガグレを狙って式根島まで遠征してきたなりよ~~~!!!

同行者は、三重グレ研の

大阪・和歌山・三重・愛知・岐阜の釣りバカ御一同の10人なり~!!!

28日、PM21:30に名古屋に集合したなり~~~

名古屋から車3台に分乗し、PM22:00に出発!したなり~~~

伊豆・下田港に到着したのがAM01:30ごろなり~~~

 

AM03:00、港に今回お世話になる「富久丸」が入港してきたなり~~~!

荷物を積み込みAM03:30、式根島に向いて出港したなりよ~~~!

途中、ウド根でイシダイ狙いの4人組を磯に降ろして

 

式根島に到着したのが、AM06:00過ぎ

先ずは、なおさん&はら坊の2人

次は、Y岡さん・O木さん・T塚さん・T井さんの4人

そして釣りバカ&コバちゃん

残ったツヨポン&岡ちゃんは岬を回って消えていったなり~~~

 

 

上がった磯の名前はわからないですが、足場の良い磯だったなりよ~!!!

DSC_0042 (480x640)

天気は晴で西風、海上多少波気ありで水温21.0℃

当日、使用したタックル
サオ:ダイコー「アラグレ」2-5.3m
リール:シマノ「BB-Xテクニウム5000」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」4号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」3~5号
ウキ:釣研「オペレート」「エイジアマスターピース」
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

イワシパワーグレグレパワーV9アミノ酸α01
くわせオキアミスーパーハードMくわせオキアミスペシャルM

 

 

朝一から小型のオナガグレに悪戦苦闘したなり~~~

なかなか良型のオナガグレに出会えず焦るなりよ~~~良一_29

突破口を見出したのが、AM09:00ごろなり~~~!!!

20151129_113142 (640x480)

こんなところでと・・・思っていたら

2015-11-29式根島で出会えた良型尾長グレ

40cmオーバーの良型オナガに出会えたなりよ~~~良一_20

それからは面白いように40cm級のオナガグレが釣れてくるなり~~~!!!

釣れ過ぎゴメンで釣場をコバちゃんに譲ったなりよ~~~

それからコバちゃんは、良型オナガの連発モード突入!したなり~~~

 

終ってみれば2人そろって良型オナガ、バンバラバン!!!

釣りバカの釣果の一部なり~~~!

20151129_165513 (640x480)

他のメンバーも良型のオナガ・イサギなどたくさん釣っていたなりよ~~~!!!

 

 

終始ワイワイ・ガヤガヤととても楽しめたパーティーだったなりよ~~~良一_19

ツヨポン、今回はすべてお世話になりました <m(__)m>

また次回も4649なりよ~~~!!!

 

 

プチ遠征、式根島でオナガグレを狙う” への6件のコメント

  1. ツヨポン、お疲れサマンサタバタ(^_-)-☆
    今回は、ベリ・ベリ・グッドなりよー!!!

    次回のお泊り式根島、楽しみに期待しているなり~~~!!!

  2. 親分!お疲れ様でした
    遠方からのエントリーありがとうございます。いろんな面でのサポート助かりました
    あのポイントは離島では正解ですよ!
    次回は泊まりで考えましょう\(^^)/
    お目当ては夜の式根島
    おねーちゃん居てますかね?

  3. お泊りなりかー!!
    磯でワイワイ
    宿舎でガヤガヤ
    寝かせないなりよ~~~!!!(*^^)v

  4. 流石 親分! 凄いポイント見つけましたね!
    ふつうヤランでしょって(^^;)

    やるなあ~~(^_-)-☆

    次はお泊りでワイワイやりたいですね!!

  5. ゲラゲラポンのネズミ男事件!
    うっかり八兵衛してるなり~~~(@_@;)

    最近、記憶が・・・(-_-)
    書きながら笑いが止まらないなりよ~~~!

  6. お疲れさまでした~~www
    あのぉ・・・ 一番重要な
    午前2:00~午前3:00の
    ネズミ男事件が書かれてませんね?

    やっぱ、全員合わせると40UPが
    100枚近い釣果かも・・・??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です