遠征ティップランチャーター便を御予約頂きながら悪天候のため欠航続きで御迷惑をお掛けしておりましたが、18日(日)にやっと出撃する事が出来ました。ゲストは春田さん親子と奥田さん&高尻さん    奥田さんが初ティップランって事でしたので先ずは湾内で白系アオリイカポイントで準備運動を兼ねてシャクって貰いました。でも朝マズメだというのに反応なし (T_T)  ⛴ 船を走らせレッドモンスターのポイントへ入り 1流し目  高尻さんが「来た〜‼︎」と叫んだ。ドラグはジィ〜ジィ〜と止まらない。今期初レッドモンスターは2キロオーバーの良型 (^^)/春田さん達も初めて見るレッドモンスターに大興奮 2流し目  今度は春田(息子さん) 「重い〜重い〜‼︎」と浮かせてビックリ‼️なんと2杯のレッドモンスター  (@_@)  雄のモンスターが抱いたエギを奪い捕ろうと横から雌が抱きついていた。これはメッチャ活性が高い ‼︎ そう確信した。続けて春田さん(お父さん)が連発されました。しかも2杯目は3キロオーバーのBIGサイズ \(^^)/    これは大漁間違いなし?って思ったのでしたが—、急に潮が走り出した。エギのシンカーを追加して貰ったりポイントを替えたりするがヒットしない。移動を繰り返すうちに干潮潮止まりの時刻となり万事休す 終〜了って告げようとしたその時に高尻さんの竿が大きく弧を描いた \(^^)/  続いて春田さん(息子さん)にも良型レッドモンスターがヒット \(^^)/  大満足な釣果に恵まれた訳ですが、初ティップランの奥田さんはロッドを曲げる事が出来ませんでした。残念(T_T)  他船に遅れをとった遠征ティップランですが、これからが本番です。潮の流れや水温によって着き場所を変えるレッドモンスター 今期は5キロオーバーを仕留めたいものです‼︎ 皆さん遠征便のチャーターを宜しくお願い致します m(_ _)m。