釣り好き(つりすき)ドットコム
フカセ釣りの基本
グレ釣りアドバイス
釣れない、失敗談のアドバイス
アオリイカのアドバイス
その他の釣りアドバイス
     

こんなことをしたら釣れないよ!ってアドバイス!
こんなアドバイスもあるのかぁ(^^♪


第1回
「グレ釣りでボーズになりたければ・・・」
ふふ・・・経験ありませんか?
こんなことしたら、ボウズになってしまうかも・・・・・

あくまで私の経験ですからね(*^。^*)。みなさんも経験ありませんか?
少しでも、参考にしてみてくださいね!
行きはよいよい帰りは・・・シュン!


1)事前調査をするな・・・
まったく当ても無く、空いていそうな渡船屋さんに飛び込むとボーズになりやすい。
釣れているところに、釣れているときにいかないと、やはり釣果は望めないようです。


2)過去の栄光にすがると・・・
以前に大型を釣ったからとか、先日大釣りをした場所だからって、
最近は悪い状態でもなんとかなるさ・・・。
と思って、その釣り場に入ったらまったくダメだった、ってことは良くありますよねぇ〜。
過去は過去!過ぎ去った栄光にすがってばかりいると前進はないって(*^。^*)!


3)ポイントを頻繁に移動すると・・・
釣れないなあ・・・。って、撒き餌のいっぱい入ったバッカンを持って、あっちうろうろ、こっちうろうろ、
なんて経験はありませんか?(^^♪、これをやりだすとらボーズになれる確率は増えます。

だれかと釣りに出かけて、最初に入った場所でじっくり粘っている仲間が・・・竿を曲げる! 
慌てて、戻ってみても遅い・・・くやしい想いしたことありませんか?

やはり最初に入った場所でじっくりと粘る方がいい結果がでるのでは・・・!


4)エサで迷う・・・
最近はボイルで大型を釣る人が多いなあ・・・。などで今まで使っていたエサを
急に変えてもろくなことはない。
自分スタイルを突然変えても釣れないものは釣れない。自分に自身を・・


5)エサは少なめにすると・・・
撒きエサ、サシエサともに最小限のエサでのぞむ?うん?
節約してエサを少なめにするとろくなことがありませんね(*^。^*)。

余るくらいにして持ち帰ればいいですね。サシエも数種類用意していったほうが後悔しませんよ。

こんなアドバイス、少しは参考にしていただけましたか?
第2回。第3回も考えています。

皆様からも、こんなことしたら釣れたとか、色々な縁起を担ぐ、なんて、おもしろいことあれば
教えてくださいね。

コメント投稿も可能です。貴方が思う、こんなことしたら釣れないよってありませんか?

Printer Friendly Page
Send this Story to a Friend

Previous
鮎釣り、ワンポイントアドバイス!
Top of contents Next
大型の魚をバラシてしまう時?


 
     
大谷よしまさのフィッシングアドバイス
釣り好きドットコム
オフィシャルブログ
大谷よしまのフィッシングワ−ルド

ボートエギング案内 

キャスティング編

ティップランエギング



広  告

フィシングワ-ルド       お気に入り

 

魚魚クラブ通信

釣り好きドットコム/尾鷲、熊野の方面の磯釣り、エギング、ジギング、堤防釣り、波止釣りの釣果情報、釣り情報のブログ
pagetop