釣り好き(つりすき)ドットコム
フカセ釣りの基本
グレ釣りアドバイス
釣れない、失敗談のアドバイス
アオリイカのアドバイス
その他の釣りアドバイス
     
イサキの釣り方1,2,3・・・4



イサキのシーズンです。

私がよくやるイサキの釣り方です。

ウキは00で、ハリスは完全フカセで、ハリスの上の方にウキがジワジワと沈むだけのジンタンシズを打つ方法です。
仕掛けが馴染んだ後いい感じでゆっくりとウキが入っていく。

1)自分の前から潮の流れと同じ方向にサラシが伸び、そのサラシの先を攻める。

2)撒き餌は潰さないオキアミ生だった。6キロを用意していてマルキューの配合剤と混ぜる。そしてウキの手前に撒き餌を入れてポイントで合わせる。


3)サシエはオキアミ生とマルキューのくわせオキアミSPのMとの抱き合わせ。頭付きの大きなサシエを使う。

4)ジワジワと沈むように竿操作をうまくやること。


又は、
餌取りや、仕掛けが馴染みにくいときなどは、
2BのウキにBを3個打った遊動仕掛けでウキ止め糸までを竿2本と深くし、棚が取れても少しウキが入るようにする。


その日の潮の流れなどに合わせて、どちらかなの釣り方を選択してみてください。

皆さん、このように釣れば1時間に良型イサキが4匹は釣れますよ(笑)

Printer Friendly Page
Send this Story to a Friend

Previous
チヌの釣り方、ワンポイントアドバイス・・・・・
Top of contents Next
鮎釣り、ワンポイントアドバイス!


 
     
大谷よしまさのフィッシングアドバイス
釣り好きドットコム
オフィシャルブログ
大谷よしまのフィッシングワ−ルド

ボートエギング案内 

キャスティング編

ティップランエギング



広  告

フィシングワ-ルド       お気に入り

 

魚魚クラブ通信

釣り好きドットコム/尾鷲、熊野の方面の磯釣り、エギング、ジギング、堤防釣り、波止釣りの釣果情報、釣り情報のブログ
pagetop