釣り好きドットコム   投稿するだけで自分のブログが完成みんなで書こう(*^。^*)/釣りブログ

2008年02月03日

駅前広場が、磯場・・・・・駅は海の側、目の前が磯\(◎o◎)/!

こんばんわ!、さて、今日は、エギングを楽しむために、二木島方面へとでかけました。午後からだったので、少し曇り空・・・・・雨は夕方もちそうな感じですが・・

さて、道中、熊野市街から311号線を走っていくですが、途中、景色のいいところはたくさんあります。

私は、磯崎の次、新鹿の手前の波田須に立ち寄ってみました。ここの地磯は、ハマチやメジロなどの回遊が見られ、ルア-マンがよく訪れるところです。

波田須集落は、凹凸の多い斜面に散在していて、おもしろいのは、JR波田須駅が一番下、つまり一番海の近くにあります。

これは、311号線から見た波田須駅です。

P1010753.jpg

波田須駅

P1010644.jpg P1010646.jpg


波田須駅前は、海なんですよ、それも磯場です。ははは・・・・(*^。^*)。私も、何度かこの波田須駅の前の磯場にアオリイカやブダイを釣りに行ったことがあります。

駅前広場が、磯釣り場って中々、おもしろいですね。

P1010645.jpg


波田須駅に向かって車が下りていっています。

P1010649.jpg 

P1010650.jpg

波田須の集落は凹凸の多い斜面に散在しています。


この家の向こうが波田須駅なんですよ\(◎o◎)/!

P1010652.jpg

さて、波田須の徐福宮神社を超えていくと、かべと呼ばれている磯場が見えます。この向こうが遠切という磯で、青物などの回遊が見られます。

向こうに少し見えている島は、新鹿磯の獅子です。

P1010657.jpg

この波田須というところは、中々、魚影が濃いところで、さきほどの波田須駅前の磯、かべ、灯切、など、アオリイカ、ブダイ、青物、色々な魚が狙えますよ。


国道311号線から見た遠切という磯です。向こうに見えるのは、一級磯「スズコ」です。

手前がカイタロウです。

P1010660.jpg

国道沿いに「除福の茶屋」がありました。(*^。^*) これって、崖の上に立っているんですよ。下は崖・・・・・でも、なんか風情があるような・・・(*^。^*)

P1010661.jpg


波田須は、磯場多く、ガシラ、アオリイカ、グレ、など、ちょっと磯釣りが楽しめます。釣り場までは少し歩いていきますが、それほど苦ではありません。青物などの回遊も見られますよ。

なんと言っても、駅前広場が磯というのがおもしろいでしょ(*^。^*)


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 トラコミュ 三重県の海釣りへ
三重県の海釣り

By webmaster @ 01:00 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?


コメント投稿は、少し時間がかかります。ご容赦ください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://turi-suki.com/mt/mt-tb.cgi/562



Copyright(C) 2006~2007 紀東海釣り情報 All rights reserved
このサイトは、turi-suki.com が運営しています。画像などの無断転載・転用は禁止いたします
当サイトへのリンクについては、
釣り・好きドットコムでお願い致します