また!式根島行ったぞ!

6月21日 日曜日 再びリベンジを兼ねて式根島へ釣行

今回はクラブメンバーのコバちゃんと二人で釣行

富久丸の船長に無理を言って二人でのチャーター船です

朝、2時半に下田港を出船     5時に式根島港に到着  船長がウンコしたいからと言って一度入港

IMG_2472

船倉から荷物を出して準備完了!いざ磯へ

IMG_2474

前回、はら坊さん・岡ちゃんと渡礁した  ハタカ根へ 本当は別の磯に乗りたかったんだけど・・・・船長がハタカ根が安定していると言うので

IMG_2473

神津島向きの先端の狭い場所に二人で陣取りましたが・・・・釣れない 😯

コバちゃんがポツポツと35㎝クラスを釣るが数もイマイチだしサイズも大きくならない

これはマズイぞ・・・と感じていたところ   バチバチバチィイイーーーと猛烈なアタリ

DSC_0220~2~2

くわえタバコで余裕のファイト中にみえますが、ガチ真剣でした  約

3分のヤリ獲りでお目にかかれたのはヒラマサ君でした   よー引いたわ 😀

DSC_0222

4号ハリスで獲りましたが   4号って強いわ!

ただ、尾長の気配は相変わらずなく撃沈を脳裏によぎる・・・・そんな時、ポーターの方から

「この潮はアカンから場所を替りましょ!」と電話が入り早速支度

ハタカ根を後に一路

DSC_0069 (1) 移動中のコバちゃん 🙄                                                          島の南西方面に  ヤリナガの地という磯に上がりました

右手から神津島のオンバセ方向に激流が流れて

いかにも!という感じぃーー

足元ドン深&激流  これはイケルぞ!

ここからですわ!式根島のポテンシャルを見せつけられました

深タナで釣れるわ釣れる!尾長・イサキ!ここで45リットルクーラー満タンに

あまりの爆釣(たったの二時間)で忙しくて写真を撮っている暇がなくてすいません

DSC_0070 (1)

DSC_0071 (1)

上がつよポン、下がコバちゃん

DSC_0073 (1)

DSC_0072 (1)

風向きが悪くなったという事と雨もひどくなったという事で船長判断で二時にロッドオフ

5時に下田着

コバちゃんの初遠征でしたが、アシスト不足で満足な釣果が得られなかったのが少々残念

次回は是非、50㎝尾長をお願いいたします。

バカタレのみんな!  秋!行くぞーーー!!!!!

ps  お互い  何匹釣ったか数してません 😳   サイズは35㌢から45㌢

すべて尾長  口太は1匹もいませんでした

また!式根島行ったぞ!” への5件のコメント

  1. いいぞ、いいぞスゴくいい!
    ヒラマサにイサキ、尾長祭り!バンバラバン

    おれも、行きて~✌

    それにしても、釣りすぎとちゃう(^^;

  2. 親分、尚さん お久し振りです(^_^)
    秋に計画たてますから、お付き合いお願い致します!
    バカデカイ奴は居ないと思いますが、結構たのしめますよ\(^-^)/
    神津島と違って空いているからエエですわ
    一級磯に乗れる確率がバリ高いです

  3. お疲れサマンサ(^_-)-☆

    21日の日曜日、暇してたから行けばよかったなり~~~!

    ナイスなヒラマサ&尾長
    バンバラバンですねー!!!

    次回は行けるように待機してるなりよ~!!!(*^^)v

  4. お疲れ様~~ですw
    玄達行く前にヒラマサ釣ってしまったらアカンやないのぉ!w
    今年は神津で60UPが出たらしいけど、式根は中型クラスが主体みたいですね。。
    やっぱ、式根や新島は夜じゃないとデカバンは出ないんかな??  

    12号ハリス持って、夜釣り行こうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です