沖磯断念したなりよ~!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!!!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!

 

 

3/6、ホームの宇久井に良型グレを狙って釣行したなり~!

天気は曇天で無風、絶好の釣り日和と思ったんですが・・・

船を走らせ沖に向かうと

ドンブラコ・ドンブラコとうねりあるなりよ~~~

お気に入りのコベラシが、ガックリ

と言うことで遊覧して帰港したなりよ~

急遽、港内でチヌ釣りにチャレンジするなりよ~!!!

浅場ポイントの中波止でサオを出すことにしたなりよ~!

もちろんマキエはグレ用

 

早朝から口が白い大きなチヌがあいさつに姿を現してくれたなり~!!!

マキエを打ち込み1時間ぐらい経過したころ

サオを引っ手繰るアタリが来たなりよ~!

釣り上げたのは

40cmオーバーの美形のキビレチヌをゲット!したなり~!!!

 

 

マキエが効きだし大きなボラも寄り出して来たなりよ~

たぶんチヌも寄って来てると思うなり~~~

その後、干潮時間のお昼まで頑張ったなり~~~!!!

 

釣果は

宇久井港内のチヌ釣りも楽しいなりよ~~~!!!

 

当日、使用したタックル

サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-X デスピナ2500DXG」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 1.75号

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 1.5~1.75号

ウキ:大谷ウキバージョン

ハリ:ザ・ROCK(6~8号)   

フカセパーツ:ウキ止ウーリー、がっちりウキ止、ハヤテシモリ、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です