絶好の釣り日和!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!

 

 

天気予報で1月30日は、風なく・気温高めの予報なんですが・・・

25日、27日、30日と少しハードですが

またまた、ホームの宇久井に出撃したなりよ~~~!

 

30日早朝、釣りセンターには

地元勢のはじめちゃん、平さん、野中くん

コベラシ愛好者が勢ぞろいなり~~~

天気は予報通りで海上もナギ

もちろん磯上がりしたのはコベラシ

今回は愛好者4人で磯上がりしたなりよ~~~!

もちろん釣りバカは指定席

海色は黒っぽく、早い上り潮、条件がそろってるなりよ~!!!

あとは、魚しだいなり~~~

 

磯際周辺を探っていると

バチ!バチ!バチ!と強烈なアタリ!が来たなり~!!!

かなりの重量感、魚の走りを止めたんですが・・・

痛恨のラインブレイク(涙)

 

次は、仕掛けを投入してサオ受けに置いとくと

ラインがパラパラパラと速いスピードで出ていくなり~!

アタリ! ラッキーと思ったんですが

遅れ気味の対応で根に張り付かれ

痛恨のライン・ブレイクその上、大谷ウキBがロスト(ガックリ)

 

ミチイトを点検するとところどころ摩耗していてダメみたいなり~~~

5㍍ぐらいプツプツ切れたなりよ~~~

アクシデントの連発で嫌な感じなり~~~

と思っていたら

またまた、バチ!バチ!アタリ!それも強烈なり~~~!!!

そして釣り上げたのは!

丸々と肥えたグッド!サイズのオナガグレなりよ~~~!!!

会心の一撃に出会え大満足なり~!!!

 

 

当日、使用したタックル

サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 1.75~2号

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 1.75~2.5号

ウキ:大谷ウキバージョン

ハリ:身軽グレ(5~7号) ザ・ROCK(6~8号)   

フカセパーツ:ウキ止ウーリー、がっちりウキ止、ハヤテシモリ、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です