2019年度、初釣りロード Part3

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!

 

 

5日はめでたいマダイに出会えたが・・・

狙いのグレちゃんにはフラれたみたいなり~~~!(涙)

と言うことで反省会&食事を兼ねて

またまた地元のせ~やんと

グゥ~イとほろ酔いながら

明日の対策と傾向を考えたなり~!!!

明日は、絶対グレに出会うなりよ~~~!!!

 

 

6日、午前6時45分出船 天気は曇天で北風強く海上多少波気あり。

ちなみに水温は17.4℃

もちろん磯上がりしたのは指定席のコベラシ

 

先ずは昨日マダイを釣った仕掛けで様子を見ると・・・

数投目、バチバチバチとラインを弾き出すアタリが来たなりよー!

まずまずの重量感でマダイの良型を予感したんですが・・・

途中で痛恨のハリハズレ(ガッカリ)

 

その後、北風が強くなり釣り辛い状況が続いたなり~~~

仕掛けを試行錯誤して答えを導いたなりよ~!!!

60mラインでアタリを出してくれたのは

ポッテリ系35cmクラスのナイスバディのグレちゃん

白子をピュ~ピュ~ピュ~!と出してたなりよ~!!!

 

続いてヒットしたのが

40cmクラスのグレちゃん

 

 

その後もポツリポツリと追加して

お昼までに良い釣果だったのでお昼の船で帰港したなりよ~!!!

本日は良い釣りが出来たなり~~~!!!

お正月休みは、釣り三昧でエンジョイ!したなりよ~~~!!!

 

 

当日、使用したタックル

サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 1.75~2号

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 1.75~2.5号

ウキ:釣研・グレ専科G、オペレート、エイジア

ハリ:身軽グレ(5~7号) ザ・ROCK(6~8号)   

フカセパーツ:ウキ止ウーリー、がっちりウキ止、ハヤテシモリ、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です