2019年度、初釣りロード Part2

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!

 

 

3日はフグ三昧で見事!撃沈したなりよ~(涙)

いったん大阪に戻り仕切りなおして

4日の午後から再度、宇久井に向いて一人旅に出たなりよ~!

午後6時ごろに宇久井釣りセンターに到着

夜は、地元のせ~やんとお馴染み隠れ家的居酒屋「文ちゃん」で

美味しいものを舌鼓して楽しんだなりよ~~~!

 

 

5日は、野中くんと新宮のボンボンと釣りバカの3人でコベラシに上陸

天気は曇天で北西風、海上波なし。ちなみに水温17.7度

朝一からご対面、また奴は一杯居てるなり~~~(涙)

釣っても釣ってもフグ・フグ・フグ

半分あきらめかけていたんですが・・・

後半、潮の流れが・・・チャンスタイム到来!

仕掛けを送り込んで行くと

バチ・バチ・バチとラインを弾き出すアタリが来たなりよ~!!!

釣り上げたのは

50㎝に近いマダイに出会えたなり~~~!

正月からめでたいなり~~~!!!

 

そこから連続でアタリを捕えたなり~~~!

釣り上げたのは

50cmに近い、サンちゃん

それも連発!でご対面!

なんとかマダイに出会え楽しんだなりよ~~~!

明日に期待が持てるなり~~~!!!

つづく・・・

 

 

当日、使用したタックル

サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 1.75~2号

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 1.75~2.5号

ウキ:釣研・グレ専科G、オペレート、エイジア

ハリ:身軽グレ(5~7号) ザ・ROCK(6~8号)   

フカセパーツ:ウキ止ウーリー、がっちりウキ止、ハヤテシモリ、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ