関西磯研、5月度例会

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

13日の日曜日に予定していた関西磯研の例会

悪天候が予想されるので前日の12日に開催されたなり~~~

釣り場は、クラブのホームのひとつ紀南・宇久井の磯

天気は晴で南西風、海上多少波気あり。ちなみに水温は19.7℃

 

今回は、参加者全員で沖磯の小平石に磯上がりしたなり~!

海色少し濁り気味、潮の流れはフラフラとしてるなり~~~

サシエは取られるがアタリが出ないなり~~~!?

あの手・この手と仕掛けの試行錯誤

そしてパターンを見つけたなりよ~~~!

ファースト・ヒットは

30cm弱の小長グレ

 

その後も連続でヒット!して追加したなり~~~!

その頃から南西風が吹き出して来たなりよ~~~

0号で攻めていたが仕掛けが入らないのでウキをBに変更したなり~~~

パターンにはまり連続でグレを釣り上げるなりよ~~!!!

そして

40cmオーバーのも登場!

 

後はサイズアップ!と思った矢先

南西風が勢いを増して強風になってきたなり~~~

サイアクー!!!

波が高くなって来たなりよ~!

後ろ髪を引かれる思いでしたが安全第一を考えジ・エンド

お昼に迎えに来た船で帰港したなり~~~!

 

ワダちゃん、最長寸のグレ39cm

 

お~ちゃん、尾長グレ38cmをget!したなり~~~!

 

釣りバカは

23~33cmを11枚、重量の部で優勝したなりよ~!!!

 

 

当日、使用したタックル

サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号 

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 3号

ウキ:釣研・ゼクト、オペレート、エイジア

ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、剣華グレX(6~8号)
     

フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)  

使用した配合エサとサシエ
  
  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です