早春のグレ&マダイ

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

3月14日、ホームの宇久井に出撃してきたなり~~~!

同行したのは、岐阜のコバちゃんなり~~~

前回は、コベラシの前まで行ったが波高でUタ~ン 🙁

さてさて今回はどうなることやら・・・!?

 

天気は晴で南西風、海上多少波気あり!

なんとかコベラシに上陸できたなり~!ちなみに水温は14.1℃

コバちゃんは先端の一級ポイントの東のハナに

釣りバカは何時もながらの指定席

 

串本方面に流れる上り潮、少し速そうなり~~~

サシエは取られるが・・・ 🙁

グレからのシグナルまったく来ないなりよ~~~

その上、海色が悪くなってきたなり~~~ガビィ~ン

干潮を過ぎたころから南西風の勢いが・・・ビュ~ビュ~

と言うことでタナプロ登場!

一投目、ウキが消し込んだなり~~~!!! 😯

釣り上げたのは

30cmオーバーの

 

 

これから、これからと思っていたんですが・・・

徐々に南西風が強まってきたなりよ~~~ 🙁

ラインが風に取られるなり~仕掛けがなじまないなり~~マキエが飛びすぎ!

ほんでもってサシエが無傷のまま戻ってくる始末なり~~~!

タナプロからGT EX-Rの0号にチェンジ!

ジンタン7号→ジンタン5号→ジンタン2号

と仕掛けの入り具合を調整しながらチェンジ

G2でサシエが取られたなりよ~!!! 😯

そして・・・

バチ!バチ!!バチ!!!とラインを弾き出すアタリが来たなり~!!! 😯

慎重に釣り上げたのは

良型のマダイなり~~~!!!

 

 

その後も大型マダイを狙ってサオを振り続けたなり~~~

時間を忘れてサオを出していたのは、超~!久しぶりなり~

すると宇久井釣センターの船が見えたので 😯

超~あわてて後片付け&釣り場を洗い流したなりよ~(汗)

 

釣果は

マダイ40cmとグレ34cm

厳しい状況下での価値あるグレ&マダイ

磯釣りをエンジョイ!したなりよ~~~!!!

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2号 

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2.5号

ウキ:釣研、ゼクト美咲バージョン、タナプロ、GT EX-R
  

ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、瞬貫グレ(6~8号)
 

フカセパーツ:ハヤテシモリ、ウキ止ウーリー(ピンク)、がっちりウキ止 、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ