グレに片思い・・・

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

今年もグレを狙って釣りに行くんですが・・・

なかなか出会いのチャンスがないなり~~~

2月は風邪ひき&悪天候で釣りに行けてないなりよ~~~

3月に入り気温も上昇、重い腰を上げホームの宇久井に出撃したなり~~!

金曜日の夕方に宇久井釣センターに到着

するとコバちゃんから着信あり

明日、宇久井で合流するなりよ~~~

金曜日の夜は、せ~やん・新宮のボンボン・くっちゃんと釣りバカの4人で

宇久井の「文ちゃん」でプチ宴会を開催したなり~~~!!!

 

 

土曜日の早朝、「宇久井釣センター」には顔なじみが大勢来たなり~

天気は晴で南西風、海上多少波気あり。ちなみに水温は14.6℃

地エビに大阪メンバー、Iさん・Tさん・Hさん

沖エビに熊野メンバー、Tさんパイセン

丸島に地元のMさん

オベラシに地元のKちゃん、Uちゃん、Tさん

そしてコベラシに地元Hさんの2人とコバちゃん&釣りバカ

 

Hさん達、2人は東のハナへ

私たちは西の釣り場で並んでサオを出したなりよ~!!!

しかし・・・

下り潮が速いなり~~~

足もとが釣りずらいのでやや遠投気味で狙うなり~

なかなか魚からのシグナルが無いなりよ~

仕掛けの試行錯誤&ラインメンディングそしてサオ先の角度

などなどあの手・この手と引き出すなり~~~!!!

そして・・・

ついにラインがシュル~シュル~シュル~走ったなり~~~

強い引きを楽しませてくれたのは

良い型のオ~ナ~ガ~グレ!なりよ~!!!

 

 

速い潮に手を焼きながら狙う場所をいろいろ攻めるなり~~~

ふと足元になにやら魚影が・・・ 😯

仕掛けを投入したら、微妙なアタリ!

ヒット!したのは

ポッテリと肥えた

ラッキ~ラッキ~ラッキ~!!!イェ~イ

 

 

そしてチャンスタイム

昼を過ぎたころから潮が緩んできたなりよ~~~

と言うことで0号ウキ、軽~い仕掛けで攻めるなり~!

仕掛けの入り具合を微妙にジンタンで調整

すると・・・

またまたラインが走ったなり~~~!!!

釣り上げたのは

ポッテリと肥えた良型グレなり~~~!!!

 

今回は、良型グレに出会えたなりよ~~~!!!

これから、これからシーズン・インの気配あり

磯通いが続くなりよ~~~!!! 😉

 

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「ファルシオン」 1.25-5.3m

リール:シマノ「BB-XハイパワーフォースC3000DXXGS」

ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2号 

ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2.5号

ウキ:釣研、グレ専科G、オペレート、ゼクト美咲バージョン

ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、瞬貫グレ(6~8号)
 

フカセパーツ:ハヤテシモリ、ウキ止ウーリー(ピンク)、がっちりウキ止 、スクラム潮受

使用した配合エサとサシエ


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です