関西磯研、3月度例会

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

昨日は強風との戦いでストレスを感じる釣りとなったなりよ~~~ 🙁

一夜明け、関西磯研の例会日なり~~~!

副会長H、ワダちゃん、鈴木くんそしてゲストのツヨポン、bmさん

今回は釣りバカを含む6人が集合したなりよ~~~!

天気は晴で北風、海上波なし。ちなみに水温は15.3℃

 

地エビに

副会長H、ワダちゃん、鈴木くんの3人で磯上がり

 

ツヨポン、bmさん、釣りバカの3人は

コベラシに磯上がりしたなりよ~~~!!!

 

 

昨日とは状況が変わり

風もなし、WGあり、後はグレシグナルあるだけなりよ~~~!!! 😉

しかし・・・

グレからのシグナルが・・・ 🙁

あの手・この手と試行錯誤を強いられるなり~~~ 🙄

沖の泡目をダイレクトに攻めて先ずは

30cm級のをget!

 

続いて40cmに近いをget!

 

しかし後が続かないなりよ~~~ 😐

そこで

昨日から考えていた仕掛けを試すことにしたなり~!!!

一投目からアタリ!

誘いをかけると威勢よくウキが消し込んだなり~! 😯

釣り上げたのは、40cmクラスの

 

連続でアタリを捕えて40cm級のを追加したなり~!!!

 

 

試合到来!と思ったが・・・

アタリが無いなりよ~~~!!!

そしてアタリが出たなり~と思ったら

チ~ン! ジ・エンドなり~~~ 🙄

 

 

釣りバカの釣果は

33cm、37cm、38cm、40cmの計4枚なり~~~!!!

ツヨポンも40cm頭に数枚

bmさんは高級魚のシマアジ

 

地エビ組は

ワダちゃんが

グレ40cmと30cm2枚

 

釣果は今一でしたが、楽しんだ例会となったなりよ~~~!!! 😎

 

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m
リール:シマノ「BB-Xデスピナ2500DXG」 
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号 
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2~2.5号
ウキ:釣研「ゼクト」、「オペレート」、「グレ専科G」

ハリ:ザ・ROCK(6~7号)

フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)
   

使用した配合エサとサシエ