のんびりとサオ出し

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

今回はひとりでのんびりとサオ出しするなり~~~!

と思い3月11日(土)に宇久井に出向いたなりよ~!!!

ところが・・・

前日の10日、強風の中なんと!

大平石でグレ37~42cmを17枚、小平石でグレ35~42cmを21枚、沖エビでグレ30~40cmを4枚、地エビでグレ30~42cmを12枚

とグレが爆釣~!!!釣れすぎ~~~!

 

11日早朝、宇久井釣センターには顔なじみの面々が登場したなりよ~~~ 😯

その上、2番船までお客さんが有るなり~~~!!!

天気は晴で北西風、海上多少波気あり。ちなみに水温は15.7℃

お気に入りのコベラシにN中チーム3人、釣りバカ、せ~やん、一般客の3人

計8人で磯上がりしたなりよ~~~! 🙄

 

朝から入れ喰いモード!と思っていたんですが・・・

潮はフラフラ、気配なし

その上、北西風が勢いを増してきたなりよ~~~ 🙁

波しぶき、マキエがかぶるなり~~~

あの手・この手と仕掛けの試行錯誤を強いられるなり~~~

 

午前中にヒットしたが・・・

まず最初にウキアタリ!で大型のサンちゃん

そして30cm級のグレ

その直後、ブッチン!

納竿間際に

ポッテリと肥えた42cmのグレちゃんに出会えたなりよー!!!

「最後良ければ全て良し」と言うことで納竿したなりよ~~~!!! 😎

 

動かないでと言ったんですが

カーソルからずれちゃってるなり~~~

強風に負けた一日となったなり~~~ 🙁

なんとか40cmオーバーに出会えて良かったなりよ~!!! 😉

 

明日の12日は、宇久井で関西磯研の例会なり~~~!!!

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m
リール:シマノ「BB-Xデスピナ2500DXG」 
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号 
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2~2.5号
ウキ:釣研「ゼクト」、「オペレート」、「グレ専科G」

ハリ:ザ・ROCK(6~7号)

フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)
   

使用した配合エサとサシエ