2016″ GW釣行

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!良一_20

 

 

5月1日、宇久井に出没したなりよ~~~

磯上がりしたのは、もちろんお気に入りのコベラシ

今回は、底物師が3人と上物師が5人(内2人は女性)

640

 

天気は晴天で南西風、海上多少波気あり。水温17.8℃

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m
リール:シマノ「BB-XハイパーフォースMg」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2~2.5号
ウキ:釣研「グレ専科G」「ゼクト」「エイジア」「オールフリー」「フリクションD」
ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、OH刺牙グレX(6・7号)、元輝グレ(6~7号)
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

イワシパワーグレ グレパワーV9 アミノ酸α01くわせオキアミスーパーハードM くわせオキアミスペシャルM

 

やはり海色悪いなり~~~良一_11

仕掛けを数回、投入して探るなり~~~!

通いなれたコベラシ、ピンポイントでズバズバ探ると

ラインを弾き出すアタリを捕えたなりよ~!!!

重量感、アリアリで良型が期待できるなり~~~!

釣り上げた魚は

2016-05-01 004 2016-05-01 002

今期、宇久井で48枚目となる40cmオーバーの良型なり~~~良一_21

あと2枚で記念すべき50枚!

 

仕掛けを打ち返すなり~~~

し・か・し・・・

じょじょに潮の流れが・・・良一_23

上り潮、速くなって来たなりよ~~~

沸き潮・潜り潮がそこらじゅうに姿を現してきたなりよ~~~

仕掛けがとどまるところが無いなり~~~

50m、100m、それ以上仕掛けを流すが・・・良一_26

魚からのシグナルが無いなり~~~

 

 

そんなころ東のハナでは、ドカ~ン!と一発!!!

640-01
(写真提供:釣りバカ大学生くん)

底物師の釣りバカ大学生くんが、大判ギンワサ64cmをget!したなりよー!!!

しかし潮の速さは衰えず・・・

お昼前、潮の動きに変化が

下り潮に変わってきたなりよ~~~!

チャンス・チャンス・チャンス到来なりか?

そしてドカ~ン!と来たのは

45cm級のサンノジnizadai-s

 

つづいて

40cm級のイガミbudai-s

 

そして

根掛かり・・・と思っていたら

グイ・グイ・グイとサオが絞り込まれたなりよ~~~!!!

やりとり みたか さかな?

今までにない重量感でラインを引きずり出されるなり~~~

頑張って耐えたんですが・・・痛恨のラインブレイク良一_29

初日の釣り終了なり~~~

 

 

夕方、コバちゃんと合流

宇久井の「文ちゃん」でグイグイとプチ懇親会

明日に期待するなり~~~!!!

 

2日目もお気に入りのコベラシに上陸したなり~~~

天気は晴で風なし波なしと絶好の釣り日和なりよ~!!!水温17.3℃

タックル及びエサ類は前日と同じ

一投目、グレの集会場所にピンポイントに投入するなり~~~!

す・る・と・・・

バチバチバチとラインを弾き出すアタリがキタ!キタ!!キタなりよ~~~!!!

朝一から重量感、アリアリの魚がヒット!したなり~!!!

釣り上げたのは

2016-05-02 001

どやさ~!!! 45cmのポッテリクチブ~なりよ~~~

49枚目、あと1枚で50枚なり~~~!

 

 

そして超常現象が起きたなりよ~~~!

2016-05-02 003

なんと!?コバちゃんがシマアジの50cmをget!したなり~~~良一_23

羨ましいなり~凄いなり~美味しそうなり~~~

 

こんな魚も釣れました

160502_125351可愛いらしいシラコダイ

160502_065437
50cmに近いサンチャン(通称:なお3)

前日とは違い、いろいろな魚に出会えたなりよ~~~!!!

 

終ってみれば

2016-05-02 006

32cm、33cm、34cm、38cm、42cm、45cmの6枚get!

と言うことで

ニュース魚

2016年度、宇久井でグレ40cmオーバー50枚達成したなりよ~~~!!!

思い出に残る釣行になったなりよ~~~!