バンバラバン!!!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

昨日の18日、釣友の丸ちゃんと宇久井に出撃してきたなりよ~~~!

17日の夜、PM19:00に大阪を出発しエイトでエサを購入

今回はR169が積雪の為、近畿道~阪和道~すさみ南~R42を南下し

宇久井に到着したのが、PM23:00ごろ

かるくアルコールを注入しその後は爆睡・・・z・z・z~

 

 

丸ちゃんと磯上がりしたのは

宇久井・地エビ

小平石じゃなくて、地エビなりよ~~~ 😉

天気は晴で西風、海上波なしで絶好の釣り日和!ちなみに水温は17.2℃

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-V」 1.5-5.3m
リール:シマノ「BB-XハイパーフォースMg」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」 2.5号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」 2.5号
ウキ:釣研「V7」「ゼクト」
ハリ:ザ・ROCK(6~8号)、OH刺牙グレX(6・7号)、元輝グレ(6~7号)
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

遠投フカセスペシャル グレパワーV9 アミノ酸α01くわせオキアミスペシャルM くわせオキアミスーパーハードL

 

釣り座、丸ちゃんは

007

駒崎向き

 

釣りバカは

2016-01-03 009

東の先端

 

釣りスタート開始時は、厄介なエサ取りに悪戦苦闘するなり~~~ 🙁

仕掛けの試行錯誤を強いられるなりよ~~~!

AM08:30ごろに

006 (640x480)

中型クラスのグレちゃんをget!したなりよ~!!! 😎

しかし後が続かず・・・シ~ン 😐

と思いきやAM10:00頃から

怒涛のグレアタリ連発!

007

 

丸ちゃんにアドバイス、仕掛けを変更後すぐにアタリを捕え

丸ちゃん、40cmオーバーを捕獲したなりよ~~~!!! 😉

その後は、交互でサオを曲げるなり~~~!

30cm級のグレは、リリースしたなり~!!!

そして釣りバカにも、キタ!キタ!キタなりよ~~~!!!

003 (480x640)

最長寸のグレ、43cmなりー!!! 😎

 

 

しかし昼から南西風が強くなって来たなり~~~

釣り辛い状況、でもグレアタリ!あるなりよー!!!

丸ちゃん、余裕綽々でPM14:00にジ・エンドしたなり~~~

釣りバカは風に負け丸ちゃんの釣り座に移動

一投目、サシエ取られる

二投目、ライん引きアタリを捕えるが・・・サオに乗らず 🙁

三投目、ラインアタリを克服し大きくサオを曲げ40cmジャストを追加したなり~~~!

PM14:00過ぎ、終了したなりよ~~~

終ってみれば

005 (640x480)

35~43cmの良型グレ、15枚も釣ったなりよー!!! 😯

丸ちゃんも35~42cmを10枚

 

 

両方合わせて良型グレを25枚、バンバラバン爆釣したなりよ~~~!!! 😉

今回は、2人そろって寒グレを楽しんだ一日となったなり~~~!

 

 

バンバラバン!!!” への9件のコメント

  1. daidoさん、お久しぶりです(^_-)-☆
    潮・状況などがすべてグッドな一日でした!
    年に数回のグッド・コンディションに出会えたなりよ~~~!!!
    今年の宇久井は良い感じなり~!!!

  2. 小平石ですか~!
    何か月上がってないのかな~~~
    近々、小平石に出戻りしようかな~!?
    次回は、全員でWIN!WIN!するなりよ~~~!!!(^_-)-☆

  3. 親分すげーなー
    丸ちゃんとダブルWINですなー
    全盛期の宇久井を思いだしますぜ
    来週は小平石東で頑張りますよ

  4. 来て!来て!!来て!!!
    宇久井の底地からこれからなりよ~~~!!!
    良型グレの二桁釣果!続くなりよ~~~!!!(^_-)-☆

  5. 2人そろってバンバラバン!
    宇久井、サイコー!!!なり~
    大・小では良い尾長も有りですよー!

  6. スゲー(T_T)こんなのアリ~?

    撃沈コ明けの私には刺激強すぎ(*^^*)

    宇久井行くべ!!

  7. やるな~、バンバラバンですね~(^^;スゲ
    ボクも同日 錦で撃沈~のちん
    一発だけアタリましたが、ブッチマンでした。(T_T)

  8. 宇久井の各磯、お任せあれ!
    ホームで釣って当たり前なりよ~
    な~んちゃって(^_-)-☆
    たまたま偶然ですよ!
    また行きましょうね(*^^)v

  9. 釣りバカさ~ん!
    昨日はたいへ~んお世話になりました。
    寒グレの時期にこんな釣りができるなんて夢みた~いです(*´∀`*)
    釣りバカさんのアドバイスは、最高でしたよ!
    また教えて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です