関西磯研、6月度例会

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

関西磯研の6月度例会を第2日曜日(14日)に予定していたんですが

生憎の雨模様

前日の土曜日は、梅雨の晴れ間と言うことで

13日の土曜日に変更して開催したなりよ~~~!

開催場所はクラブのホーム、宇久井なり~~~!

急遽、変更したので参加者は、会長・シゲさん・newフェイスの鈴木くんと釣りバカなりよ~~~

 

磯上がりしたのは、もちろんコベラシ

640-007

参加者、全員がお気に入りなり~~~!!! :mrgreen:

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-Ⅳ」 1.75-5.3m
リール:シマノ「エクスセンスLB SS」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」2.5号、3号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」2.5号、3号、4号
ウキ:釣研「エイジア」 0号、G2、B
ハリ:剣華グレX(7・8号)、OH刺牙グレX(6・7号)
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

遠投フカセスペシャルグレパワーV9スペシャルアミノ酸α01
グレ丸くわせオキアミスペシャルM
くわせオキアミ半ボイルL

 

海色が白濁していて釣れそうにない中、釣り開始早々

ラインを弾き出してくれたのは

20150613_050934

美味しそうな良型イサギなり~~~!!! 😎

その後は、シイラ・タカベ・キタマクラ

そして・・・沈黙状態が続いたなり~~~ 🙁

 

 

なが~い、なが~い沈黙状態から復活したのは、お昼前頃なり~!

強烈なアタリを出してくれたのは、最近常連さんのサンコーさん

地合い到来と思い下り潮に乗せて流すと

ラインをバチ・バチ・バチ~!と弾き出すアタリ!!! 😯

狙いの赤ジャコのアタリが来たなりよ~~~

キタ・キタ・キタなりよ~~~!!!と思った次の瞬間

痛恨のハリハズレ 😥

ハリのサイズをアップして同じコースを流すと

直ぐにアタリが来たなり~~~!!! 😀

大きく合わせを送り、ドスン!とサオに乗せるが・・・

あれ!? 🙄  サオ先のテンションが・・・

ミチイトから切れてるなりよ~~~

エイジアの0号がプカプカと流れていくなり~~~ 😥

気を取り直し、3度目の正直!

と思っていたら本当に来たなりよ~~~!!!

バリバリ巻き取り釣り上げたのは、50cmに近い大型サンコー!なり~~~

 

今日はグレに出会えないのかなと思ってたら

午後13時、アタリが来たなりよ~~~!

何とか出会えたなり~~~!!!

20150613_130029

グレに出会え、嬉しいなりよ~~~ 😉

 

 

一緒に磯上がりしたメンバーも

20150613_140307

シゲさん、グレ30cmと31cmを2枚

 

20150613_140532

磯釣り2度目のチャレンジで良型グレを釣り上げたnewフェイスの鈴木くん

newロッド・イングラムがきれいに曲がっていたなりよ~~~!!!

 

今回は、潮色悪く悪戦苦闘したなりよ~~~ 🙁

会員のみんなと、わいわい・ガヤガヤできてとても楽しい例会だったなり~~~!!! 😉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です