関西磯研、5月度例会

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

5月の第2日曜日は、恒例の磯研の例会開催日なり~~~!

開催場所に選んだのは、好調にグレが釣れている

クラブのホームのひとつ、和歌山県宇久井の磯なりよ~!!!

今回は、会長・副会長・シゲさん・和田ちゃんと釣りバカの5人

640

全員でコベラシに上陸したなりよ~~~!!!

 

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサG-Ⅳ」 1.5-5.3m
リール:シマノ「エクスセンスLB SS」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」2号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」2~2.5号
ウキ:釣研「オペレート」 0号
ハリ:OH刺牙グレX(6・7号)、元輝グレ(6・7号)
フカセパーツ:ウキ止めウーリー(ピンク)、スクラム潮受(ホワイト)

遠投フカセスペシャルグレパワーV9スペシャルアミノ酸α01

グレ丸くわせオキアミスペシャルM
くわせオキアミ半ボイルL

 

朝一早々、和田ちゃんが大きくサオを曲げてるなり~~~ 😯

釣り上げた魚は

2015-05-10 004

なんと!40cmに近い良型グレなりよ~~~!!! 😯

他の会員さんたち、やる気出る!出る~!!出るなり~~~!!!

 

しかし・・・

本命グレからのシグナりが無いなりよ~~~ 🙁

足元には、タカベ・キタマクラ・チョチョウオなどなど

そして沖には超~厄介な子サバちゃんも居てるみたいなり~~~!

いつもの釣りのスタイルから高橋流にチェンジするなり~!!!

天狗ウキ持参するの忘れたから

0号のウキを固定し短ハリスでチャレンジするなり~!!!

すると、一投目から

2015-05-10 001

ド~ン!と本命グレが来てくれたなり~~~!!!

 

 

そして、バチ・バチ・バチ~とラインを弾き出してくれたのは

2015-05-10 002

なおさんの舎弟、サンノジくんも参戦してきたなりよ~~~ 🙁

 

 

少しサスペンドするように手を加えたなり~!

キタ!キタ!!キタ!!!なりよ~~~!!!

2015-05-10 003

本日最長寸、40cm弱のグレちゃんなり~!!! 😎

 

大平石の水道でサオを出していたシゲさん

2015-05-10 006

こっそりと40cmジャストの尾長グレをget!してたなり~~~!!! :mrgreen:

シゲさん、良型尾長get!にご満悦なり~!!!

 

 

釣りバカの釣果は

2015-05-10 010

本命グレを9匹getしたなり~~~!!! 😉

 

厄介なエサ取りに手を焼きながらグレをポツリポツリとget!したなり~~~!!!

なんやかんやで楽しい例会となったなりよ~~~! 😉

 

次回は、台風通過後のシケ後を狙うなりよ~~~! :mrgreen: