大型魚に遭遇

 

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

ホームグラウンドのひとつ、宇久井でブチブチ切られてるとの情報を耳にしたので

昨日、宇久井に出撃してきたなりよ~~~!

磯は、お気に入りのコベラシ

640

天気は、曇~晴 北西風 海上波気あり 水温15.6℃ 上り潮

絶好の釣り日和なりよ~~~ 😉

使用したタックル
サオ:がまかつインテッサG-Ⅳ 1.5-5.3m
リール:シマノ・エクスセンス LB SS
ライン:磯の白 2号   ハリス:ザイト磯フロロ2.5号

イワシパワーグレグレパワーV9スペシャルアミノ酸α01グレ丸くわせオキアミスペシャルMくわせオキアミ半ボイルL

スクラム潮受け刺牙グレX06遠投ハヤテX

 

数時間釣りをしたが、アタリがなく サシエだけが取られる状況が続いたなり~~~ 🙁

小休止を兼ね am9:00 ランチタイム(宇久井名物 二段弁当)美味しいよ~!

釣りを再開、もちろん仕掛けを一工夫したなり~! 😎

640-006

1投目からブチブチ・ブチューとアタリを捕えたなりよ~~~!

釣り上げたのは、40cmオーバーのサンノジなり~~~ 🙁

 

 

そして、そして・・・

ウキアタリを捕えアワセを送るとドスン!と衝撃 😯

次の瞬間、サオ先が海面に突き刺さったなり~~~!!!

インテッサG-Ⅳが大きく弧を描いたなりよ~~~

久しぶりの手応え、かなりの重量感なりよ~~~!!! 😎

長い時間、攻防して釣り上げた魚は・・・

640-001 640-005

64.5cmのオ~ナ~ガ~

じゃ~なくて 😆

ビッグ・ママ級の極楽メジナ(イズスミ)なりよ~~~!!!

オーナーばりさんの

ミチイト「磯の白」&ハリス「ザイト磯フロロ」の強さを再確認したなりよ~!!!

 

pm14:00までサオを振り続けたが・・・

狙いのグレちゃんには出会えなかったなり~~~ 🙁

磯上がり後、渡船場でパチリ!と撮影したなり~~~

640-007

あれれ!?縮んでるなりよ~~~ 😯

次回、このサイズのグレ釣りたいなりよ~~~!!!

な~んちゃって 😆  :mrgreen:  😎