2015″初釣り(つづきのつづき)

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

最終ラウンドの5日(水温16.2℃、北西風、海上ナギ)

クラブメートの岡ちゃんが友人と2人で来たなり~

岡ちゃん達は、沖エビに磯上がり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣りバカと新宮の坊ちゃんは、お気に入りのコベラシに磯上がりしたなり~~~

使用したタックル&マキエ・サシエは、昨日と同じなり~~~

 

本日も状況は、同じでエサ取りが多いなり~~~ 🙁

なのでウキ下を3ヒロからスタートしたなりよ~~~!

案の定、ウキが威勢よく海中に消えたなり~~~!!!!

釣り上げたのは、25cm級の小型グレ

そしてラインを弾き出す強烈なアタリを捕えたなり~~~!

強い引きなので期待したんですが・・・ 😯

釣り上げたのは、30cm弱のオ~ナ~ガ~グレ

 

 

その後は潮が止まり仕掛けの試行錯誤を強いられるなり~~~

悪戦苦闘していると止まっていた潮が・・・かすかに動き出したなり~!!!

するとサオを引っ手繰るアタリがキタ~なり~~~!!!

グイグイ引く魚をジワジワ寄せるなり~~~!

釣り上げた魚は、35cmのポッチャリ系グレ 😀

その後は、上り潮が走り出したなり~~~

ワクワク・ドキドキするなりよ~~~ 😎

と思っていたら

岡ちゃんから着信

出て少ししゃべっていると「アタリが来ましたー!」と通話終了

少し時間が経過したら再度、岡ちゃんから着信

「グレが釣れました!小型ですが」

と会話して終了間際

サオ先が抑えられたなり~~~!!!

大きく合わせるとドスン!と手応えあり!

強烈な引きに絶えながら携帯の置く場所を探すなり~~~

魚に先手を取られるなり~~~

案の定、張り付かれたみたいなり~~~ 😯

ある程度待ちましたが・・・痛恨のラインブレイク 🙁

誰のせいなり~~~!

 

ブチブチ・ダラダラしていたら今度は

バチ・バチ・バチ~と威勢よくラインを弾き出すアタリがキタなりよ~~~!!!

同じ失敗はしないなりよ~~~~

グイグイと引き寄せウキが見えたなり~~~!

青白い魚体が見えたなり~~~

60cm弱のマダイなりよ~~~ラッキー

でもタモが近くにないなり~~~

と思っていたら強烈な突っ込み、サオで交わすが

アッ!と思った次の瞬間、痛恨のラインブレイク 🙁

4日目の釣りが、終了したなり~~~!

 

後ろ髪を引かれる思いでコベラシを後にしたなり~~~!

釣果は

2015-01-05(640x480) - コピー

 

 

初日の2日もグレに出会え、3日も出会え、4日も出会え

最終日の5日もグレに出会えたなり~~~ 😎

4連荘で寒グレを楽しんだなりよ~~~!!!