古和浦で連荘(初日)

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

25日の土曜日、アベちゃんと連れもって古和浦に出没したなり~~~

使用したタックル
サオ:がまかつインテッサG-Ⅳ 1.5-5.3m
リール:シマノ・BB-XハイパーフォースMgC3000DHG
ライン:磯の白 2号   ハリス:ザイト磯フロロ1.75~2号

遠投ふかせTR グレパワーV9スペシャル アミノ酸α01

くわせオキアミスーパーハードMくわせオキアミスペシャルMくわせオキアミ半ボイルL

釣研ウキ

釣研、潮受直結ストッパーガン玉G7遠投ハヤテX150

 

しかし思った以上にうねり有 😯

午前中は西磯のナガシマでチャレンジしたなり~~~ 😎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガシマの船着き、2人並んでサオを出す予定でしたが・・・

当日は波がかぶってたなり~~~ 😥

 

裏の地方向きで2人並んでサオを出したなり

朝一からアベちゃん、強烈なアタリ!

瞬殺でハリス2.5号、ラインブレイク 🙁

前半戦は、二人でグレ30弱~35cm級を二桁釣果!

後半戦は沖向きでバンバラバンを期待していたんですが・・・

見回り船で船長から

「危ないので中に入ろか~」と指示 😥

後ろ髪を引かれる思いでナガシマを後にしたなり~~~!

 

 

場所移動した釣り場は、アシカの地

001 (640x480)

船着きにアベちゃん、奥側のワンド寄りに釣りバカ

後半戦、頑張るなり~~~!!! 😎

移動後、アタリは頻繁にあるなり~~~!

キュウセンベラ、キタマクラ、フグとエサ取りのオンパレード

だらだらと時間だけが経過したなり~~~

するとウキに変化、合わせを入れると・・・

強烈な引きを楽しませてくれたのは・・・大ボラくん

デモンストレーションは完璧、狙うはジャンボグレなり~~~!!!

 

午後15時、30cmオーバーのグレを連続ヒットしたなり~!!!

そしてその後にドラマが・・・

海中に漂っていたウキがスピードを増して視界から消えた!

ドスン!と手応えの有るアタリが来たなり~~~!!!

その上、重量感もあるあるあるなりよ~~~

磯の先端に出て攻防中、大きな波が・・・ドス~ン

バッカンが流される~と思い右手で押さえ、左手の竿先は海中に突っ込んでるし

ヤジロベエ状態なり~~~ 🙁

何とかハプニングを乗り越えたなり~!!! 😎

慎重にあしらい釣り上げた魚は!

どや・どや・どやさ~~~!!!

005 (640x480)

実寸49.0cmのグレなり~~~!!! 😉 ウシシ

その後も大型を狙うが・・・納竿時間を迎えジ・エンド

 

 

明日、26日は古和浦で連盟の秋季大会があるなり~~~!

頑張るなりよ~~~!!!

 

古和浦で連荘(初日)” への7件のコメント

  1. やじろべ~釣法、良いかも!?
    偶然のハプニングでうまれた釣り方

    次回から多様しようかな~~(笑)

  2. お疲れさんでした~
    やりましたなぁ~
    波があったのが功を奏したのか?
    しかし、やじろべー釣法とは・・・流石っ! 笑

  3. 2日間、お付き合いしていただきお疲れサマンサタバタ(^_-)-☆

    思った以上にうねり有、でも楽しい釣りでしたね!
    また大物を狙って釣りに行きましょう~!

  4. 2日間お疲れ様でした!
    波高過ぎでしたねー
    やっぱ親分はここぞってときに
    やりますなぁー
    まだまだ未熟なので
    腕みがきま~す
    また 教えてくださいねー

  5. 先日、関つり11月号に「秋磯攻略」を執筆したところです。
    有言実行!
    やり~~~!!!
    な~んちゃって(^_-)-☆

  6. ワーイ\(^o^)/やるな~
    秋磯!開幕早々から数釣り!
    ビッグ・ワンまで ゲットですか!!

    幸先良いスタートですね
    もお~、親分、絶好調じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です