尾長グレ、絶好釣なり~!

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!! :mrgreen:

 

 

昨日も尾長グレを求めて宇久井に行ってきたなり~~~! 😎

磯はもちろんお気に入りのコベラシ

コベラシ (640x480)

遠投フカセスペシャルグレパワーV9スペシャルアミノ酸α01

くわせオキアミスペシャルMくわせオキアミ半ボイルL

使用したタックル
サオ:がまかつインテッサG-Ⅳ 1.5-5.3m
リール:シマノ・エクスセンス LB SS
ライン:磯の白 2.5号   ハリス:ザイト磯フロロ3号

オペレート01

釣研、潮受直結ストッパー01剣華グレX

 

 

潮は緩い上り潮(見た目は?)

仕掛を入れると上潮は上り、しかし・・・

その上、前回よりエサ取りが・・・厄介なり~~~ 🙁

あの手・この手と試行錯誤

もちろん暑いから汗がタラタラ 集中力を高め打開策考えるなり~~~!?

 

何とか攻略法を探ったなり~~~!

数投目、バチバチバチ!とラインが弾き出されるアタリが来た!!!

ギュ~ン ギュ~ンとサオを絞り込まれるなり~~~

釣り上げた魚は、40cm級のオ~ナ~ガ~グレなり~~~!!! 😉

その後も連続でアタリを捕えるなり~~~

パタ~ン攻略したなり~!!!

 

 

しかし潮が・・・ 😥

緩んだり逆方向に流れたりで悪戦苦闘 🙄

後半、潮が左流れに変わってきたなり~~~!

釣研・オペレートをチェンジして探るなり

ラインコントロール&サオ先の角度調整などなど・・・

すると、キタ・キタ・キタナリ~~~!!!

強烈なアタリを出したのは

140721_084450

良型のイサギなり~~~!

 

その後も良型の尾長を狙いたかったんが・・・

高温注意報が出ているので安全第一を考えて

午後十一時にジ・エンドしたなり~~~!

 

今回も良型のオナガ&イサギに出会えたなり~~~!!! 😎

縦640

夏磯をエンジョイ!したなりよ~~~!!!イェ~イ (^_-)-☆

仕掛の試行錯誤のパターンは

週刊つりニュースで詳しく紹介するなりよ~~~!

 

 

尾長グレ、絶好釣なり~!” への4件のコメント

  1. シバちゃん、お久しぶりです(^_-)-☆

    宇久井のオナガ、絶好釣~!ですよ

    機会が有れば宇久井でサオ出したいですね!

  2. 良型のイサギにオナガゲット よかったですなぁ~
    オイラは何かと忙しく ぜんぜん行けてませんわぁ~泣

    今まで いにしえのパソだったので 掲示板カキコするのに、普段使わないブラウザーを表示してカキコしてましたが、パソコンを新しくしたので 苦労なくカキコできるようになりました~

  3. またまた、出会えたなりよ~!!!(^_-)-☆

    宇久井のオナガ、絶好釣ー!!!なり~(ピース)

    台風明けは狙い目かもなり~~~!

  4. また、また、尾長釣ってる〜

    親分、絶好調ですね!
    仕掛けもだいぶ太くなってるようで…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です