2014、初釣り(後編)

 

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!

 

釣りバカ大魔王なり~~~!!!

 

 

3日の釣りが終了してから4日の釣り場を選択するなり~

ツヨポン・阿部ちゃん・K会長・バンク大西、5人で会議

何処の釣り場もグレの調子が悪いみたいなんですが・・・

贄浦・錦・古和浦、何処の釣り場も予約で一杯状態なり~~~ 😥

結局、宇久井で連荘する事にしたなり~!!!

 

早朝、阿部ちゃん・バンク大西くんと合流

4人で一級磯の小平石に磯上がりしたなり~~~!

阿部ちゃんとバンク大西くんは超~一級ポイントの東のハナへ

釣りバカとツヨポンは北西向きの指定席へ

 

先ずは阿部ちゃんとバンク大西くんにポイントのレクチャー

CASZ74LP

CAZYIRJ3

その後、私もタックル準備するなり~~~

当日、使用したタックル
サオ:がまかつ「インテッサGーⅣ」1.5-5.3m
リール:シマノ「エクスセンスLB SS」
ライン:オーナー「ザイト・磯の白」2号
ハリス:オーナー「ザイト・磯フロロ」2~2.5号
ウキ:釣研「オペレート」G7、G3、2B
ハリ:拳グレ7号、OH元輝グレ7号

サオを出す頃には・・・

なんで~~~!?

北西風が、強くなってきましたよ~~~! イヤァ~ン 🙁

CA5HQGKV

 

走行していると後ろに阿部ちゃんが

CAXGGV4D

釣りましたよ~!!! と良型グレを持ってきたなり~~~ 😯

流石!!! 阿部ちゃんなり~~~(先に釣られたか!)

 

その後は、沈黙状態が続き・・・

バンク大西くんの様子を見に行く

CAMJC9IB

東側の釣り場は風が無く天国なり~~~!!!

その後、ツヨポンと決断し
東のハナで4人並んでサオを出すことにしたなり~~~

移動後、直ぐにサオを曲げたのはツヨポン

30cm級のグレをget!!!

私には・・・サシエは取られるんですが 😐

あの手・この手と試行錯誤し悪戦苦闘

やっぱり指定席が気になるので即移動なり~~~!!!

 

先程より風が収まり釣りやすい状況!

数投目、バチバチバチとラインが弾き出されるなり~!!!

キターなり~~~!!!

足元までグレを誘導してきたんですが・・・

サオ先が跳ね上がり、痛恨のハリハズレ 😯

なんでやねん!!!(ガックリ)

気を取り直して仕掛けを流しているところにツヨポンが登場!

と思った瞬間!

またまたアタリがキター!~~~

なんと釣り上げた魚は・・・なおさんじゃなくてサンノジ

その頃から潮が磯に張り付いてきたので場所移動を強いられるなり~~~

私と入れ替えにツヨポンが釣り座移動するので
阿部ちゃんの横でサオを出すことにしたなり~~~ ヘヘヘ

数投目、緩めていたラインが張りだしサオ先に重みが・・・

大きくアワセを送りサオに乗せるなり~~~!!!

大きくサオを曲げ、カッチョイイ~~~

と思ったら・・・ハリハズレ ポカ~ン!?

直ぐに仕掛けを投入し同じコースをトレース

そしてグレの歌を

「きっと来る~ きっと来る~~ 奴はきっと来る~~~」

とつぶやいているとウキが・・・

次の瞬間、サオを引っ手繰るアタリ!!!

今回は慎重に寄せタモにフィニッシュ!

良型グレ、釣ったどぉ~~~!!!

 

これを機会にサオを納めたなり~~~

釣果は、阿部ちゃんが3枚、ツヨポンが2枚、私が1枚

 

阿部ちゃんと私の釣果なり~~~!

640-1-4 001

何とかグレに出会え仲間とエンジョイ!出来たなり~~~!!!