行って良かったなり~~!!

19日の天気予報とにらめっこ、予報は・・・シケ気味!

行くか、やめるか・・・ん~・・・思案・・・

考えたあげく、行ってみるか!!!

20日の早朝、贄浦漁港には数台の乗用車(少ないな~?)

馴染みの顔ぶれが数人居てます、みんな釣りバカですよね~~~!

am6:30、乗船して沖に出てみると結構なウネリありますがな!

狙いの双子は、波がダボ~ンと・・・駄目みたいです

そんな中、若手2人を東の先端に降ろし

後は安全第一を考え船長判断で内側の磯に降ろし

ワカメちゃんはオニギリに、私は内磯の双子に磯上げしてもらう

 

内磯・双子は今回で2度目

その左斜めに有るのがオニギリ

双子・沖向きのポイント

波気が有り期待大

しかし海色悪く不安要素でしたが・・・

マキエが効き出したら、25~30cm前後のグレが

面白いようにヒット!

 

am10:30頃、ゴー船長から連絡が入る

「双子、上がれそうやで~」

一発返事で「行くよー!」

ワカメちゃんと合流、双子目指してGo!~Go!~Go!~

 

ウネリは有るものの釣りに支障がないと判断!レッツーゴー!

移動後、速い時間に答えが出た!

釣り上げたのは、35cm級のグレ

そして重量感の有る引き良型グレを期待したんですが

腹パン美形銀ピカチヌと出会えたなり~

 

後は良型グレと出会いたいなり~と思っていたら

ヨッシャー!来たで~!!!

ドカ~ンと来ました! メタボ級の良型グレで~す!イェ~イ

 

相方のワカメちゃんは途中・・・

ハプニング!!!ドカ~ン!と大波が・・・

マキエの入ったバッカンが、足で押さえ難を交わしましたが・・・

マキエはびしょびしょ、サシエは無くなりました(ガビ~ン)

私のマキエ・サシエ、横取りしていきました(ア~怖)

ワカメちゃんも順調にグレ&チヌを釣り上げていましたよー!

 

双子での私の釣果で~す!!!

 

何はともあれ二人とも良型のグレ&チヌに出会えたなり~~~!!!

今回は、釣りに来て良かったなり~~~!!!エンジョイ・フィッシング(^_-)-☆