寒グレ、好調だよ~!!!

私のホームグラウンドのひとつ
宇久井の磯では好調に30~40cmオーバーの寒グレが釣れている!
二桁釣果も珍しくない状況

そんな宇久井に昨日、釣り仲間のラーメンマンと出撃!

ラーメンマンは水道で私は指定席に釣り座を確保

北西風にいたずらを受けながら釣りスタート

一投目から根掛り、バチ!ラインブレイクしウキがプカプカ(イラ)
二投目、仕掛け回収時ハリが磯に引っかかりバチ!(イライラ)
その後は何も無く釣りが出来るが・・・
風の強さでギブアップし小休止(もう~イヤ)

釣りを再開したがまたしてもハリが・・・
磯に引っかかりハリが・・・ハリを結んで仕掛けを投入すると
潮受けが落ちていかない・・・トラブル発生かなと思ったとき
ウキが一気に視界から消えた!!!

アタリ・・・??

釣り上げたのは、30cm弱のオ・ナ・ガ

仕掛けを良く見るとG1のガン玉が外れていたみたい
たしかハリ係したとき引っ張った時に外れたのが好を呼んだみたい

確認の為、再度仕掛けを投入しマキエと同調させると

またもアタリが来た!今度はサオも引っ手繰られる

釣り上げたグレは

ヤッホ~~~!!! 40cm級のグレだ~よ(ウレシイナ~)

確信!!! ウキをG1から0に変更し再度仕掛けを投入

マキエと同調させると直ぐにアタリ!!!

釣り上げたのは35cm級のグレ

その後も悪戦苦闘!しながら納竿までに

何とかグレ30~40cmを6匹(ア~・シンドカッタ)

 

今週末は、土曜日が贄浦で日曜日は錦

今週末もナイス・ボディのグレちゃんに出会えたいな~??