キス

昨日は筏の迎えの合間にキス釣り調査してました(^^) 朝、筏へお客様を下ろした後30分ほど頑張りましたが、暑さでギブ~_~;、午後に2時の迎えのお客さんを港に送り、その後1時間ほどで7匹追加^o^ 20センチクラスは卵持っていましたよ いよいよ20日にフィッシングライフの放映ですね 皆さん観てくださいね〜^o^ 三重テレビは22日(土曜日)朝8時からです

20170717-230359.jpg

20170717-230411.jpg

調査

今日はバイトが昼までに終わったので、午後からハタ類とアオリイカの調査に出ました(^^) 沖に出ると凄いベイト反応、そしていきなり海面に10匹ほどのブリが乱舞、ベイトが凄いのでスイミングテンヤを用意していたのをキャスト ガツーン ブチ~_~; エギング竿にPE0.6、リーダー2号で取れる訳ありません 今日はエギング仕掛けしか持って来てなくて 船の真横でナブラが出たのに残念でした で、ナブラも消えたので浅場でアカハタ2匹、ガシラの大型2匹、アオリイカを1匹釣って帰りました とさ^o^ 沖の潮は濃い青色の素晴らしい潮が入って来ていました、磯の近くまで押し寄せて来たらアオリイカも爆る予感です(^^) 水温は22.8℃まで上がって来ました^o^

20170529-202050.jpg

20170529-202100.jpg

タイラバ、エギング好調

今日はお客さん3人と沖へ、昨日ナブラが出た辺りでタイラバをやって貰うと、マダイ75センチ頭に2匹、レンコダイやウッカリカサゴなどでカンコは賑やかに^o^ そして、タイラバに食らいついたヤツは「ラインが出て止まらない〜」と悲鳴が 10m浮いては、また10m出されの繰り返し、途中まで浮いて、また100m出されて~_~; 1時間掛けて海面下30mまで浮かした所でリーダー3号がプツリと~_~;残念でした エギングでイカも3人全員ヒットの4杯と良い釣りになりました 最後にデッキに並べた釣果写真は早い時間にデカイマダイが死んだので、捌いたため写していません^o^

20170520-150225.jpg

20170520-150236.jpg

20170520-150246.jpg

20170520-150302.jpg

20170520-150312.jpg

20170520-150325.jpg

20170520-150346.jpg

20170520-150355.jpg

水温が20℃に

4月末に17.5℃くらいだった志摩沖の海水温度が19.9℃と2℃以上も上昇^o^ イカさんの活性はイカに?^o^
ゴールデンウィーク中は風が緩くエギング日和みたいですね^o^
予約状況です
3日は満船です
4日は満船です
5日も満船です
6日、7日は空いています

13、14日は休み貰ってます すみませんm(_ _)m
20日は満船です
21日は空いてます
宜しくお願いします^o^

24日の釣果と連休の予約状況

24日はエギング便で出ました。女性お二人が頑張ってくれましたよ アオリイカ2杯、コウイカ1杯、ケンサキ1杯。午後から少しキス釣りを行い6匹でしたが型が良かったです。
さて、週末からはゴールデンウイーク突入ですが、5月の予約状況をお知らせしますね
30日 エギング便 現在2名、アト2〜3名余裕有り
ご予約は、直接 私(大谷)にお電話いただければよいですよ 電話番号 09015689433
5月3日 満船です
4日 満船です
5日〜7日 空いています
14日 休みです すみません
20日 満船です
21日 空いています
22日 エギング便 現在2名 アト2〜3名余裕有ります
宜しくお願いします
(平日など記入無い日はすべて空いていますので、お問い合わせくださいね)

20170426-150929.jpg

20170426-150940.jpg