キス

昨日は筏の迎えの合間にキス釣り調査してました(^^) 朝、筏へお客様を下ろした後30分ほど頑張りましたが、暑さでギブ~_~;、午後に2時の迎えのお客さんを港に送り、その後1時間ほどで7匹追加^o^ 20センチクラスは卵持っていましたよ いよいよ20日にフィッシングライフの放映ですね 皆さん観てくださいね〜^o^ 三重テレビは22日(土曜日)朝8時からです

20170717-230359.jpg

20170717-230411.jpg

マダイ、アカハタなど大漁(^^)

今日はお客さん3人とアオリイカのキャスティングandテンヤでアカハタ狙い便でした^o^ アカハタは良く釣れました、ベイト反応が凄い場所でスイミングテンヤを泳がせ、ガツンと来たのは42センチのマダイでした^o^ アオリイカも2杯飲みですが釣れて良かった良かった(^^) 沖の海水温は22.5℃でした^o^

20170618-141522.jpg

20170618-141537.jpg

20170618-141545.jpg

20170618-141611.jpg

20170618-141619.jpg

キス釣り^o^

今日はフィッシングライフさんのロケでした、 島田細香さん、蒼井さやさんのお二人が来てくれました^o^ 2人とも上手で23センチ位の大きなキスから5センチほどのチビキスまで楽しんでくれました 2人で50匹は釣ってくれたかなあ 4月はさっぱりだったキスも水温上昇と共に上向いて来ました これから楽しそうですよ 掛かったピンギスにマゴチかヒラメが掛かりハリスをぶち切られもしました(^^)沖ではワラサが乱舞してるみたいですし、そろそろマグロも始まりますね〜^o^ また遊びにいらして下さい^o^

20170609-200717.jpg

20170609-200727.jpg

20170609-200738.jpg

20170609-200752.jpg

20170609-200807.jpg

調査

今日はバイトが昼までに終わったので、午後からハタ類とアオリイカの調査に出ました(^^) 沖に出ると凄いベイト反応、そしていきなり海面に10匹ほどのブリが乱舞、ベイトが凄いのでスイミングテンヤを用意していたのをキャスト ガツーン ブチ~_~; エギング竿にPE0.6、リーダー2号で取れる訳ありません 今日はエギング仕掛けしか持って来てなくて 船の真横でナブラが出たのに残念でした で、ナブラも消えたので浅場でアカハタ2匹、ガシラの大型2匹、アオリイカを1匹釣って帰りました とさ^o^ 沖の潮は濃い青色の素晴らしい潮が入って来ていました、磯の近くまで押し寄せて来たらアオリイカも爆る予感です(^^) 水温は22.8℃まで上がって来ました^o^

20170529-202050.jpg

20170529-202100.jpg