調査

今日はバイトが昼までに終わったので、午後からハタ類とアオリイカの調査に出ました(^^) 沖に出ると凄いベイト反応、そしていきなり海面に10匹ほどのブリが乱舞、ベイトが凄いのでスイミングテンヤを用意していたのをキャスト ガツーン ブチ~_~; エギング竿にPE0.6、リーダー2号で取れる訳ありません 今日はエギング仕掛けしか持って来てなくて 船の真横でナブラが出たのに残念でした で、ナブラも消えたので浅場でアカハタ2匹、ガシラの大型2匹、アオリイカを1匹釣って帰りました とさ^o^ 沖の潮は濃い青色の素晴らしい潮が入って来ていました、磯の近くまで押し寄せて来たらアオリイカも爆る予感です(^^) 水温は22.8℃まで上がって来ました^o^

20170529-202050.jpg

20170529-202100.jpg

厳しい展開から…

今日はタイラバからスタート、しかし風は無く潮も動かず厳しい展開に… で、浅場に移動してアカハタなどを釣って貰いました 良く釣れました^o^ ガシラも良型が連続ヒットでお土産はゲット。ラスト2時間エギングでアオリイカ狙い。お客さんお二人とも一杯ずつでしたが釣っていただき良かった良かった^o^松本さんが釣り上げたのは1.63キロで、第38大神丸のレコード だと思います(^^) アオリイカは もう少し行けそうですね〜^o^

20170522-162513.jpg

20170522-162521.jpg

20170522-162547.jpg

20170522-162559.jpg

20170522-162609.jpg

20170522-162618.jpg

20170522-162634.jpg

20170522-162645.jpg

タイラバ、エギング好調

今日はお客さん3人と沖へ、昨日ナブラが出た辺りでタイラバをやって貰うと、マダイ75センチ頭に2匹、レンコダイやウッカリカサゴなどでカンコは賑やかに^o^ そして、タイラバに食らいついたヤツは「ラインが出て止まらない〜」と悲鳴が 10m浮いては、また10m出されの繰り返し、途中まで浮いて、また100m出されて~_~; 1時間掛けて海面下30mまで浮かした所でリーダー3号がプツリと~_~;残念でした エギングでイカも3人全員ヒットの4杯と良い釣りになりました 最後にデッキに並べた釣果写真は早い時間にデカイマダイが死んだので、捌いたため写していません^o^

20170520-150225.jpg

20170520-150236.jpg

20170520-150246.jpg

20170520-150302.jpg

20170520-150312.jpg

20170520-150325.jpg

20170520-150346.jpg

20170520-150355.jpg

ライトジギング便

今日はライトジギング便で沖に出しましたが、水深50メートル付近で鳥山に遭遇、時々バシャバシャとやってます しかし、トップのペンシルとかが無く、ジギングもやってみたがダメ~_~; いろいろ周りライトジギングと一つテンヤでアカハタやホウキハタ、ガシラなどを釣っていただきました^o^沖の潮は東からなのか少し濁り潮の19℃、英虞湾内は場所によっては22.8℃まで上がっていました 明日から月曜日までエギング中心の釣りで出漁予定です(^^)

20170519-152305.jpg

20170519-152322.jpg

20170519-152356.jpg

20170519-152404.jpg

20170519-152446.jpg

水温が20℃に

4月末に17.5℃くらいだった志摩沖の海水温度が19.9℃と2℃以上も上昇^o^ イカさんの活性はイカに?^o^
ゴールデンウィーク中は風が緩くエギング日和みたいですね^o^
予約状況です
3日は満船です
4日は満船です
5日も満船です
6日、7日は空いています

13、14日は休み貰ってます すみませんm(_ _)m
20日は満船です
21日は空いてます
宜しくお願いします^o^