伊勢湾ボートフィッシング

暑いですねえ~~w たまらないっす
こんなときは!!!っ
若い社員たちを引き連れて、海上社員研修です!
海の厳しさとマナーを学び。。。。。海洋研究の・・・・・ あーだこーだ・・・
という名目で3名を選抜して海へやってきましたw

もちろん、船頭は わ。た。し。
教官も わ。た。し。
文句は一切言わせませんwwww

いや=君たち、ぼくと海に出れるなんてほんっと運がいいねえ~ と声をかけると
全員がひきつったような顔でぎこちない笑顔を返してくれましたw がははw
指名されなかった他の社員たちの嬉しそうな顔ったらw
あいつら・・・そのうち召集令状を送ってやるので待ってろよ・・・・ケケケケケ

知多の海は、この時期タコがたくさん釣れるのですが
今年は遅れていて、一か月遅れでやっと釣れ出しました
そこで! 伊勢湾タコ調査へw

2週間前はタコが2発来ただけで絶不調でしたがw
そんな中、釣り好きさんの長男が・・・・・やってくれましたわ・・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーーんww 50UPの大マゴチ! 美味しかったですよ~ww
父ちゃんから受け継いだ釣り好きの血が・・・・・開花してしまったようですw
マゴチもちらほら上がりだしてるようです。

そして、昨日・・・・タコリベンジを兼ねて性懲りもなく出船しましたw
四日市港から一直線でセントレア方面へ走りますw
シーバス釣りで爆風の中、21フィートの小舟でパイルの間を操船したおしていたので
かなり操船技術は上達しましたwww

到着して一投目w え?もう来たの??
26071501

前回はあんなに厳しかったタコちゃんが、いとも簡単に釣れちゃいましたww
しかし、海上は灼熱地獄・・・・ 船頭のわたしはキャビンの影にいるから快適ですがw
釣ってる若手たちはあっというまに真っ赤っかww
26071503

また釣ったか~~!!  父ちゃん超えてるんじゃ???wwww
そしてw
26071502

釣れる~釣れる~~ なんだか釣れる~~ タコタコタコ

そして、ぼくもww
26071504

この日、最大サイズのタコちゃんですw
今年は大きなタコが多いので釣って楽しい食べて美味しい。 最高ですw

日陰になる桟橋下のポイントでお弁当タイムしていたのですが、
試しにとキス仕掛けを投げてみたら!!!
釣れるわ、釣れるわ。 乗っ込みキスww
260715062607150526071507

最初は一投一匹だったのですが、30分もすると爆釣になってきて
一投二匹が当たり前の状況ww すごいです。

そしてw なにやら、キスとは違う竿の曲がりかたで上がってきたのは26071509

お~~でっけー ギマw  こんな巨大なやつはじめてみましたwww

ここから、ギマやらゼンメやらが混ざり始めてボートの周りは水族館状態ww
釣れる釣れるで大騒ぎw 日陰だからとっても快適ですw
26071508

まさか、まさか、こんな魚まで釣れるなんて!!!! ホウボウちゃんの登場ですw
え? セントレア周りでもこんなのいるんだ~~wwwびっくりっすw

そんなこんなで、弁当タイムのはずが一時間ほど遊んでしまいました。w
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぶん、手返しの早い人が本気でキスを狙ったら200匹超えは軽いと思いますw

直射日光が暑すぎるのでタコ釣りは2時間ぐらいしかしませんでしたが
それでも10杯以上の釣果がありとっても楽しめましたw

台風の影響で、マゴチポイントが濁りでまったく釣りができなかったので
次回はマゴチを中心に狙ってみようと思います。

 

 

 

 

 


伊勢湾ボートフィッシング” への6件のコメント

    • ご子息のコメント
      『釣りはめちゃくちゃ楽しいです・・・えへへへへ』
      ですってw 
      そりゃ、前回、今回とこんだけ釣れりゃあ病みつきでしょw
      熊野の海のほうが、もっと大きくて高級な魚がうじゃうじゃいるよと
      吹き込んでおきますのでww 
      お盆の帰省で、どこか釣りに連れてってやってくださいw
      天性の釣り運を持ってるみたいですから・・・・気を抜いてると負けますよ?w

    • なに?
      ニザダイ科ということは、ケケケケケ!
      なおさん、お得意にサン〇〇のこと?

      やはりそうか!こりゃ、取りついてるやね!

      • ・・・・・・・・・・・・・・・・ がくっ・・・・・

        知多の海に来てもなお・・・・サンコウの呪縛から逃れられません

    • え!!!! そうなの?????
      馬ズラとそっくりだから、てっきりカワハギ科だと思ってたww
      皮の剥ぎ方とかお料理とかもカワハギそのものだったよwwww
      ぐへ・・
      そういや・・・・サンコウも皮は剥ぐんだったわ・・・・似てる、確かに似てる

      タコは面白かったよ~ お土産に最高っすw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です