タイラバ、真鯛60cmゲット!ボ-トエギング!

5月3日 南伊勢町神前浦の 勇一丸(ホ-ムペ-ジあり)さん
タイラバ釣行でした。午後1時出船!!

この日のメンバ-は、三重グレ研の岡ちゃん、坪〇社長、悠ちゃん、釣り姫、そして私(一応、三重グレ研の会員(*^-^*))の5人!

この日は、強風、高波、最悪コンディション!!

沖に走らすこと約20~30分。水深80メ-タ-からスタ-ト!っと、おもいきや、坪〇社長が船酔いでダウン!

かなりきつそう!!

1時間ほどアタリなし。波はどんどん高くなる・・・・・!(-。-)y-゜゜゜

すると私にやっと、カサゴ、トモで釣っていた悠ちゃんもカサゴゲット!

しばらして、やっときました、ボトム付近でフォ-ルでアタリあり。ゆっくりと巻き上げるとボトムから3~4メ-タ-付近でコツコツとアタリがくる。同じテンポで巻き上げてくると、ボトムから12~13メ-タ-付近で竿先がグッグッ・・っと押さえ込まれた。そして、ゴンゴンと魚の引き、あきらかにマダイだ(^O^)/!

強風のため船が流され、ラインは120メ-タ-も出ている!
途中なんどか強烈な引きがあったが、取り込んだマダイは60cm!!


(写真はクリックすると大きく表示され、自動でスライドしますよ)

やっと、60cmマダイ!きたぞぉ~!
岡ちゃん、うらやましそう!!(*^-^*)

悠ちゃん、ナイス!!

カサゴのおみやげ・・!

めっちゃ短足や~ん!!
2.26キロ!ちょっと細め??

岡ちゃんと並んで竿を・・・この時、真鯛とのやり取り・・

湾内のボ-トキャスティングで、何とか・・・!


この日の仕掛け
道糸PE0.8号、リ-ダ-5号、
ダイワ 紅牙BAYRUBBER FREE 80g 黄金オレンジ


 

その後、風が強くなり、波も高くなってきた。めずらしく、姫も船酔いでダウン!!

2時間ほど竿を出したが、湾内に入ってきて、アオリイカのキャスティング!

姫も復活して、なんとか1杯ゲット!!

連休は、天候はよかったのですが、高波のため釣行はこの1日だけでした。
7日はよかったみたいですが・・・

耳より情報
七里御浜では、メタルジグでハマチが釣れているようですよ!

コメントは受け付けていません。