ティップランエギング、久しぶり~のこの感触!

久しぶりに釣りをしてきましたよ~(*^^)v
って言っても、午後からチョロっと釣行!!

午後2時頃の出船だったかなぁ~!

場所は、那智勝浦町浦神 幸心丸(ホ-ムペ-ジあり)さんです。

幸心丸のペ-ジ クリック

ありゃありゃ、沖はウネリがあります。
風も強い!

前日の雨の影響?? 濁りあり、水潮っぽい

う~ん、中々、悪コンデションですね。(@_@)

最初はいつものポイントに船を走らせてくれる、荒尾船頭さん!

でもアタリはなし。

それではと、少し沖に、40~50メ-タ-ラインから少しずつ駆け上がりになっている。
潮はゆるやかなに流れている。
この頃から、風も少しゆるくなってきた。

エギは、DARTMAX TRスーパーアジゴールド(30g)シンカ-10g装着

水温計は、15.9度をさしていた。少し下がったのかな!

なんとなくいい感じ・・・って言ってると、わずかにコンコンと何かエギに触れた。

すぐにベ-ルおこし、サミングしながらエギを3~4メ-タ-フォ-ルさせる。

そして2~3回ほどシャクリ上げステイさせたと同時に、グ-ンとティップがおさえ込まれた。

合わせをいれると、グ~ン、グ~ンとまぎれもなくアオリの引き。それも中々の良型の気配。

リ-ルからジリジリと糸が引き出される。この感触、久しぶり~!
気持ちいいですね!

荒尾さん、取り込みいっぱ~つ( ^^) _U~~

上がってきた2キロ近く(後で計ると1.78キロ)の良型のアオリイカでした。

さて、それでいっしょに来ていた釣り姫さんは・・・焦ってる~!

私の写真をパチリ、パチリって撮ってると、きたぁ~って、釣り姫のロッドがめっちゃ曲がってる。

リ-ルから道糸が引き出されているぞ! これもでかそう!

上がってきたら、足一本、焦ってる、取り込む荒尾さんもヒヤヒヤ、あせあせ!( ^^) _U~~

これまた、同じくらいの良型(1.74キロ)でした。

釣り姫強し・・・!

夕方、雨も降ってくるし、風も強くなってきたので、納竿・・・

短時間の釣りでしたが、久々に遊んだかな。やはり、アオリイカの引きはたまらん!

次は、ヤエンで良型狙いのつもり。

ちなみに、浦神港では、40cm前後のカマスがよく釣れてますよぉ~!(*^^)v

コメントは受け付けていません。