アオリイカ、2.7キロ!、夕方からプチ釣行!

やったぁ、釣れたぁ~、アオリイカ、2.7キロ!、ホ-ムグランド熊野で~す!

CIMG3406仕事、スランプ、満足な釣りができない!(*_*)、キロオーバーも釣れない。
アオカツの仲間は、3キロオーバーを続出!焦りが……!😢⤵⤵

ってことで、日曜日は、夕方から同じクラブ(三重グレ研)の岡ちゃん、これまた同じクラブ(魚魚倶楽部)の釣り姫と近くの堤防&地磯まで、アオリイカのヤエン釣りに!(^-^)/午後5時に釣り場到着、満潮は午後6時半、よし時合いだぁ~って、気合を込めて第1投!

CIMG3397

いきなり、リ-ル(ラリッサ)からジリジリと糸が出されていくやん!
ぎゃははは・・・、まぎれもなく本命(アオリイカ)や~! これはデカイぞぉ~!
すると、隣で竿を出していた片木(釣り姫)にもアタリ・・・、「こちらもデカイ」って!

CIMG3383

姫はすでにヤエンを投入しているみたい。格闘中の写真だけ撮って、自分の竿に戻ったが、道糸がどんどん出ている。すでに3色も引き出されている。強引に止めると、動きが止まった。

CIMG3398

デカそうなので、鯵を食べられてしまう。強引に寄せにかかるがズシッとした重みが伝わってくる。

姫がデカァ~!」叫んで、岡ちゃん取り込んでもらい、釣り上げたのは、2.28キロ!

CIMG3386

師匠としては、負けられないって!
まだまだ遠いがヤエン投入! デカいので、時間との闘い。強引に寄せる。何度か、逆噴射で応戦してくるが、レバブレ-キでやり取り。フカセ釣りしてるみたい。
よし、そろそろヤエンが届く距離まできたぞ!
ラリッサ(リ-ル)のレバ-ブレ-キをロック!、道糸1.75号が耐えられるように、ドラグを調整する。
ゴツッ、ヤエンが届いた

逆噴射がきたぁ~!
ジリジリと道糸が少しだけ引き出された、竿で目いっぱい耐える。

CIMG3379

動きが止まったぁ、フッキングが成功やぁ!
引きからすると、足にヤエンが掛かってると思ったけど、近くまで寄せると、

「足1本に針1本だけ、掛かってるって!」、

「じぇじぇじぇ!(@_@)」

めっちゃあせるやん!

CIMG3404

いきなり、慎重になるやん。ゆっくり上げてきて、岡ちゃんのガンジキが空を切った。
ぎゃ~!、又、逆噴射! 神よ、岡ちゃん、頼みます~!

CIMG3405

CIMG3406

って今度は、フキング成功!

釣り上げた、本命は、2.7キロ、やったぁ~、やったぁ~!

CIMG3415

CIMG3408

うれしかった。弟子(姫)を抜いたぁ~!(なんて、弟子に勝って喜んでしまった)!

前日、磯釣りに行った時に感じたのですが、潮がよくなっている。なんだか「釣れるのでは!」って! 俺は神かぁ⤴( ^^) _U~~

CIMG3418

アオカツにエントリ-しま~すねぇ~!

コメントを残す