昨日、Blue Ocean II号は強風予報欠航としたのですが御近所さんのブルーピアさんから湾内の近場で小アジベイトが居てタテ釣りでメジロやハマチが釣れるって事で—、一緒に行かないかとお誘いを受けまして午後から出撃して来ました。僕はライトジギング、ブルーピアさんはタテ釣りで釣りをスタート (^^)/ 1投目からヒット \(^-^)/ タモに収まったのはサワラ 連発でヒットするが—、中々浮いて来ない! 急にテンションが抜けて—、ハリのケプラーがブチ切られた。大型のサワラだったんだろうか? サワラが釣れると思ってなかったので、アイスボックスは持って来なかった! 近場って事だったので一旦帰港、大荒れだったので酔い止め薬を飲んで再出港 ポイントに入ってライトジギングを再開するが反応なし! ひたすらシャクっているとビックヒット ‼︎ 巻いては出され巻いては出されを繰り返してようやくタモに収まったのは良型サイズのカンパチだった。タテ釣りのブルーピアさんにハマチが3連発!2時間程の釣りで終了 ‼︎ 竿はクレイジーオーシャンのオーシャンセンサーjs-66 リールはシマノのヴァンギッシュC3000HG、ラインはPE0.6号 リーダー ナイロン16lb、ジグ クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ50g(ゼブラ) カンパチ引きはスリリングで最高ですよ(^^)/