鰹が釣れいるって情報を聞いて—、6月9日(土)今期初の体験ケンケン漁で出撃しました。ゲストは滋賀の杉谷さん牛水君と西浦さん親子の4名様 杉谷さんには来る途中湯浅漁協に寄って氷をドッサリ買って来て貰い鰹を50本獲っても大丈夫 (^^)/ 水深100mくらいから仕掛けをセットしてドンドン沖に船進めて—、先行船団に近づいた水深300m付近で待望の鰹が右の潮きり仕掛けにヒット \(^o^)/ 牛水君と西浦息子さんのペアでスムーズに取り込まれ杉谷さんが血抜き作業 そして仕掛けを再投入 続いて右側のラビット仕掛けにヒット‼︎ コレも難なく取り込み 2本目ゲット \(^o^)/ この調子で ドンドン獲るぞ ‼︎ っと気合いが入ったが—、その後 掛かってくるのは流れ藻ばかり ポイントを変え5時間程ケンケン漁を続けたが—、その後ヒットはなかった (T_T) 南からのウネリに北風が強まり沖は白波が出て来てケンケン漁を断念して浅場へと移動 水深50m〜60m付近でタイラバを試してみると牛水君に60cmのマダイがヒット (^^)/ しかしコレも後が続かない! 港に戻って鰹の捌き方講習を兼ねて鰹を分配 モチ鰹を帰宅後即座に食べて頂ける様にさせて貰いました! コレぞ モチ鰹 ‼️ キッチリ血抜きして水氷で保管して出来るモチ鰹最高の味です! (^^)/ 皆さん遠路滋賀からお越し有難うございました m(_ _)m 次回は50本獲りましょう (^^)/