全く釣れなかったカツオがやって来た‼︎ って事は蛇行していた黒潮が接岸 ⁇ もしかしてレッドモンスターも—、と期待して遠征ティップラン&ディープタイラバ便で出撃 (^^)/ ゲストは京都の北川さん御一行6名様 (初心者3名様) ところが無風状態で、ショートバイトかと思いきや ‼︎ サンゴの欠片が上がって来る ‼︎ 4時間程シャクって潮止まりで見切りをつけてディープタイラバ&ジギングに切り替え深場へ移動、ファーストフィッシュは良型のアオハタ (^^)/ 仕留めて下さったのは仲田さん ^_^ 小笹さんにアヤメカサゴ 、続いて仲田がサイズアップのアオハタ ٩(^‿^)۶ 、小笹さんにBig ヒット(^^)/ 大型マダイと思われるヒットがありましたが、残念 (T_T) リーダーのすっぽ抜け (T_T) 残念 ‼︎ 潮の動きが悪くなって掛ったくるのはサバふぐばかり 延長戦で特大のオオモンハタに食べ頃マダイ、ホウボウを追加してジ・エンド 北川さん 有難う御座いました!マダイが釣れだしたと期待しておりましたがイマイチの釣果で—、後で分かった事ですが、朝一マダイが良く釣れたみたいでした。僕の判断ミスでした。ゴメンなさい m(_ _)m 初心者の方々をまた釣れる時期にお連れ下さい(^^)/