5月5日(土) 子供の日って事で大阪から山口さん垣花さんの2家族の大人4名様お子様5名様でのファミリーフィッシング🎣便で出撃 \(^o^)/ ところが前日の強い西風の影響が残っており沖からウネリが入ってくる (O_O) 安全第一に考えて沖に出るのはやめて—、湾内での釣りを行う (^^)/ 皆んなでタイラバをひたすら巻き巻き—、しかし反応がない —、(O_O) Blue Ocean II号に何回も乗っているタケル君 「 船長 釣れる所へ連れて行って—、」って大人みたいな厳しいお言葉 —、(T_T) 魚探を見せて「魚🐟🐡🐠はいっぱい居ます!釣って下さい!」とポイントは悪くないと弁解する! しかし、釣れない。海底付近の水温が低く浅場では釣れない様だ! と言って沖には出れない! 子供たちの不満がドンドン増して来て—、ヤバイ!って思った時に沖の方でバシャバシャ‼︎ 「ナブラだ ‼︎ ナブラだ ‼︎ \(^o^)/ 」山口さんが慌ててキャスティングタックルを準備してキャスト 掛かって来たのは丸々したハマチ \(^o^)/ 子供達も大喜び 垣花さんも慣れないタックルでキャスティング 🎣 中々ヒットしない! ベイトがシラスの様で 大きめのルアーへの反応は弱い ‼︎ 大人も子供も興奮状態 (O_O) こんな時危険 ‼︎ 何度も「お父さんの後ろに近寄らない ‼︎ 」子供達に何度も注意歓喜した! ナブラタイムは無事終〜了 ^_^ 山口さんが2本、垣花さんも1本 仕留めて下さいました \(^o^)/ お土産が出来て良かった良かった! ナブラの去った後に 大きな魚影 良く見るとハンマーヘッドシャーク 🦈 お子さん達もハッキリと見る事が出来て大興奮 \(^o^)/ 魚は釣らせてあげる事は出来ませんでしたが —、ナブラやサメの出現で南紀の海を楽しんで頂きました! 遊漁船船長としては不本意でしたが お子様達には気にいって頂け様で終了時には港で記念📷撮影 ^_^ 有難う御座いました m(_ _)m 次回は海の状況の良い時にお越し下さい(^^)/ 沢山釣って欲しいで〜す (^^)/