5月5日(土)朝からのファミリーフィッシングを終えて12時に帰港し予定通りに12時半に午後便で出撃 ゲストは大森さん御兄弟と親戚?の人達の5人様でジギング&ディープタイラバのチャーター便でした沖に出ると南西風の風が吹いて来ましたが開始直後に井村さんのタイラバにヒット\(^o^)/ 釣り初心者の井村さん 「アレ〜 ⁇ 根掛かり ⁇ 」なんて言うのがっくり (T_T) 竿を受け取り外そうと試みると引く 「釣れてますよ(^^)/〜 ‼︎ しかも大鯛です 」巻いては出されを繰り返して やっと浮かんで来たのはメジロでした。無事タモに収めてホッと一息続いて大森お兄さんのジギングタックルが弧を描く \(^o^)/ 「又メジロです ‼︎ ゆっくり釣って下さい ‼︎ 」しかし、浮いて来たのは 何と大鯛 ‼︎ エェ〜 ⁇ タイラバにメジロ、ジギングに大鯛 (T_T) ちょっと良く分かりませんが—、結果オーライ \(^o^)/ 「続いてドンドン釣りましょう」って言ったのですが 直後から波も高まりギブアップ (T_T) 湾内に戻って風が治るのを待ちましたが残念な事に夕方まで波が治る事は有りませんでした (T_T) 上手く行かないものです! お土産としては十分な量では有りますが—、湾内ではアジが1匹釣れただけで終了となりました‼︎ 大森さん有難う御座いました! m(_ _)m 船長は13時間も弱い船に乗ってもうフラフラになりました‼︎