今日は姫路の前田さんが会社のアオリイカ釣り好きのお仲間さんを誘って5名様で遠征ティップラン便をチャーター下さいました。遠路遥々お越し下さたのですが 南紀の海は無風状態 (ToT)  厳しい釣りが続きました。宮本さんヒット ‼︎ 竿は大きく弧を描くが—、痛恨のフックオフ (ToT)   その後長い沈黙が —、正午を告げるサイレンがなって—、やっと宮本に良型のオスのレッドモンスター ٩( ‘ω’ )و     続けて里にメスのレッドモンスター٩( ‘ω’ )و    終始風は吹く事なく 厳しい状況は変わらない中、 里さんに良型のメスがヒット ‼︎  3kgオーバーのオスを狙ってシャクって貰いましたが反応なし—、船が流れない厳しい状況を制したのは里さんでした。里さんは終始 オレンジ色の仮面シンカー(クレイジーオーシャン 製)を使用されておりました。尚且つ 大きなシャクリ 今日はコレが良かった様です。皆さん 厳しい状況の中  休まずシャクリ続けて下さり有難うございました。 貧果とは言え他船より良い釣果を出して下さったと思います。有難うございました。また好条件日にお越し下さい(^^)v