今日は春田さん親子と高尻さんの納竿釣行って事でレッドモンスター狙いの遠征の予定だったのですが—、高尻さんは風邪でダウンされドタキャン   昨夜の天気予報では何とか遠征出来そうな感じでしたが蓋を開けてみると🌊風波が湾内まで押し寄せとても遠征出来る様な状況ではない。9時以降から風が弱まる予報を信じて湾内で待機しながらティップランをしてもらいました。早々に春田(お父さん)さんに小型のアオリイカ、続けて春田(息子)さんのロッドが大きく弧を描く  これはモンスター級のアオリイカ \(^o^)/  この調子ならば遠征出来なくとも喜んで貰えると思ってポイントの移動を繰り返し行ったが、その後風は収まる気配もみせず吹き続けました。水温も2度近く下がってイカの反応は無くなる一方、やっと春田(息子さん)に来たのはコウイカ(>_<)でした。 2時過ぎまで頑張ってシャクって貰いましたが 結果は出なかった。                            春田さん 納竿がイマイチでゴメンなさい m(__)m  これに懲りられず初釣りは遠征ティップラン便でレッドモンスターを釣りに行きましょう(^-^)v