昔、南紀の漁師が漁具を持ってハワイに移住してカツオ漁を行った!ハワイで進化させた漁方を逆に南紀に持ち帰った!
それがケンケン漁の始まりで各地にひろまっていった。ケンケン漁は近海でのカツオ漁で獲ったカツオは鮮度は抜群 !!
刺身で食べるのがお勧めです!モチモチした食感なのでモチ鰹って呼びます。
すさみ地区ではより鮮度を高めて、すさみのケンケン鰹ってブランド化をして売り出したりさせています!
モチ鰹は絶品ですよ !!
私はこのモチ鰹の大ファンです!!
自分で釣って食べてみませんか?
最高ですよ!保証します。
体験ケンケン漁 今、絶好調で~す
ヽ(^○^)ノ お越しください !!

image

運が良ければ、こんなにデッカイ鰹も釣れますよ!!